※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるるるるるる
お金・保険

旦那さんのお小遣いや使い道について相談です。月末に足りなくなり困っています。何かいい方法がありますか?

旦那さんのお小遣いは月いくらですか?
仕事時のご飯、飲み物別ですか?
ボーナス時にもいくらか渡していますか?
お小遣いの使い道にはノータッチですか?
うちはパチンコに消え、、、
月末足りなくなると請求され困ります。
なにかいい方法ありますか?

コメント

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

週三千円で渡してます
で合計15000くらいです。
ボーナスない仕事なので常に同じ金額ですが、
消防に入っててその収入?は旦那の好きなようにさせてます。
足りなくなったら繰越?でしてます。
仕事のときのご飯はお弁当とお茶を持たせてるので昼代は渡してないです

あやまま(^^)

月3万です。
タバコ、お昼代、散髪代込みです。
ボーナスは年2回10万渡してます!
基本収入の1割です😅

まーこ33

家は20000円です。お給料日にお疲れ様でした、と渡します。

昼はコーヒーとおにぎりを作って持たせていますが、水分補給用に1日300円、渡しています。

パチンコをなさっているとなると、なかなか難しいですよね。ご主人はパチンコをやめることは出来そうにないですか?

みかんてぃー

うちは、お小遣いなしです。笑
出張の時に会社から日当があるので、その残りを自由に使ってます。
タバコ、お酒、ケータイ代等は家計から。お昼は、お弁当です。

タバコをやめたので、家計費助かってます。
その代わり服など欲しいものがあれば家計費から購入してます。

お金の管理は全て私がしてます。
基本、あまり使わない人なので本当に有難いです。

月18000円です(*^^*)
うち1000円は車検貯金に貰ってるので実質17000円です。
お昼のお弁当と飲み物は持たせてます。
お弁当が作れないときは1回500円渡してます。
ボーナスはお小遣いとは別に2万円(だいたいボーナスの1割)渡してます(*^^*)
基本は使い道にはノータッチです。
休みの日は基本一緒だし、会社から真っ直ぐ帰ってくるので。

さつFam.

お弁当持たせてるので月15000円です。
ボーナス時は住宅ローンを引いた残りの1割なんで25000円渡してます☺

出産を控えてるので、来月のボーナスお小遣いあげられそうにないですが💦

*いく*

以前はお酒、タバコ、パチンコ代で3万円でしたが.....毎月足りないと言われたので、お小遣いなしで、必要な時に渡してます!!!!私の旦那は、あればある分だけ使ってしまうので( ;´Д`)私がお金は管理してるので、一応予算は3万にしてます。その都度渡すようにしてから、3万円で足りるようになりました(^ ^)//

りふ

タバコ、飲料代(仕事)で20000円渡しています。タバコ等を買っても余るように計算して渡しているので足りなくなったら渡しません、と強く言ってます!!携帯やお昼(仕事)はおこづかいとは別に私管理で支払いしています。うちも足りないだの言われましたが、お金の支出等の計算を一緒にするようになってから文句は言わなくなりました(笑)旦那には出納帳を見せたり、残金教えたり、「お金は湧いて出てくるもんじゃないよ」と言い聞かせたり。今は20000円で全然足りてます!

1万です!会社での飲み会のみ、足りない時は追加で渡します。
昼食代は社食で給料より天引き。お茶は毎日持参してます。ボーナス時も1万です。
うちの旦那も小遣いはパチンコに消えます。正直パチンコやめてほしいですが、小遣い内で遊んでるので口出しはしてません。買った時は、焼き肉ご馳走してくれたりするし…強く言えません。笑
毎月足りなくて請求されるんですか?

ぱるるるるるる

みなさんお返事ありがとうございます。

今までお小遣いあげすぎでした。

今夜帰ってきたら
みなさんのお返事を
見てもらい夫婦で話し合います。

(*^_^*)⭐︎

2万〜3万ですね!
基本2万ですが、お昼は仕事の関係上
会社の人らと外で食べてるんで
実際は小遣いってより1ヶ月のお昼代ですね笑
3万あげたときは
残ったお金でスロットいってますよ~_~;

基本小遣い内でしてるときは
ノータッチですが
スロット行く前に必ず
そのお金がなくなってお昼代とか
なくなっても追加はないからと
うるさく言ってます!笑

ボーナス月は別で3万渡します!

2歳0歳姉妹ママ

うちはガソリン代込みの3万です✩
恐らくガソリン代に半分弱消えていると、、笑
病院勤めでお昼は病院から出る形で、料金は給料天引きです(^^)
飲み物は家からお茶とコーヒーをタンブラーに入れて持たせてます!
ボーナスはない病院なので、、(Д`)
お小遣いの使い道にはノータッチです✩
足りない場合は前借り制です!
月末足りないと要求されるのでしたら、ぱるるるるるるさんも前借り制にしてみてはいかがですか(^^)?

ゆ

週渡しは結構相手も納得して使ってくれますよ財布に数万あるとやっぱり気が大きくなるみたいで。