※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

四月入園希望の倍率は高いですが、第1希望の園は総数で見ると3倍くらいです。ポイントの高い家庭が第3希望で書いた場合、優先される可能性があります。他の園も倍率が高く、現実の厳しさを感じています。

保育園結果待ち中です👶

四月入園希望の倍率が役所から出たのですが、第1希望の園は、第1希望の人だけでみると定員割れしてました。総数(第1希望〜第10希望のどこかにその園を書いた人)でみると3倍くらいです。

これは、入れそうですかね🤔?

届いてみないと何とも言えないのはわかってますが……
例えば私よりポイントの高い家庭の人が第3希望で園を書いたときは、そっちが優先されちゃいますかね😭?

フルタイム共働き予定ですが一人っ子です。

他に希望した園は産休明けからみてくれるのもあって0歳でも9倍で絶望的ですw
まだまだ一緒にいたいから落ちてもいっかな〜と思ってたのですが、1歳児の倍率をみて現実の厳しさを実感しハラハラしてます😂

コメント

まる

ポイント高い方が優先されると思います😭
同じポイントならどっちが優先希望高いかで決まると思いますが…

• まる

まる

決定通知が来ることをお祈りしてます👏

• 2月11日
  • t

t

ありがとうございます😊

やっぱ、ポイント高い人優先ですよね。

もうハラハラですが、祈るしかないですね😂

• 2月11日