※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
子育て・グッズ

生後二カ月の男の子のママです。タカラトミーのくまのプーさん6WAYジムにへんしんメリーを検討中です。このおもちゃの感想や買って良かった点を教えていただける方いますか?

生後二カ月の男の子のママをしてます。
そろそろ目も見えてくると思うので何かおもちゃを買ってあげたいと思いタカラトミー くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリーを検討しているのですがこのおもちゃを持っている方いらっしゃいますか?
出来れば感想を聞きたいですヽ(´o`;
上記以外にこのおもちゃ買って良かったよーというのも聞きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ママ🐾

あたしは使ってませんが
友達がこれ持ってて
やっぱり手を伸ばすのに
いい練習になるって
言ってました!
実際、うちの子はこういうのが
何もないのでなかなか
目の前の物に手を
伸ばしませんが
友達の子は5日違いだけど
よく手を伸ばしてました★
あたしももっと早く気付けば
こういうの買ってたな〜と
思います!

み~ちゃんまま

持ってますよー。
でもあんまり使ってないですね…まだ5ヶ月だからこれからかな…とは思ってます。まだ自分から物を掴まないので。

SHiiiiiiiii

子育て支援センターにジムがあって、うちの子は遊んだので自分の家にも買いました!!
ちなみに私は、うちの赤ちゃん世界一??的なネーミングのジム買いました(^_^)v

ここ♡

これ、めちゃいいです!
出産直後に購入して、最初は興味もってくれないし、無駄な買い物した、、、と後悔してたけど、抱っこしないと泣く子なのに、最近メリー回しておけば1人でご機嫌→お昼寝してくれるようになりました♡

ちょこらん

買いました!
うちはかなり使ってます!
1か月くらいから布団の横に置いたり、リビングで興味を持たせるために遊ばせたり。
最初は回転を見てるだけですが目で追ってました。
今はボタンの部分を下にしているので手をのばしてぬいぐるみを引っ張ったりボタンを押したりして楽しんでます٩(ˊᗜˋ*)و

見てると成長が見えますよー!

ちさと

2ヶ月の娘です!
今、フロアーメリーとして使ってます(*^^*)
プーさんとかティガーを初めは目で追ってましたが今は首も動かして追っ掛けてます!
声も出すし、笑ったりもしてますよ(*^^*)
買って良かったと思います(*^^*)

みそちゃん

同じの持ってます٩(。•ω•。)و
わたしはかなり重宝してました!
3ヶ月くらいまではメリーを回して音楽を流してあげるとごきげんでぬいぐるみを目でおいかけてました!
回し続けてるとよくそのまま寝てましたよ!
今週末に4番目のやつに組み立てる予定です♡

ちゃこ

同じの持ってます!
ねんねの時は目で回っているのを追って声だしたり、おすわりの時はぶら下がってる物をひっぱったりして遊んでて、今はつかまり立ちしてボタン押すと音が出るので喜んでます⑅◡̈*

erika

私も持ってます~!

2ヶ月ぐらいの時に旦那が買ってきてくれたんですけど、ベビーベッドにつけたら喜んでバタバタしながら見てました(^^)
少ししたら触ろうとして手をのばしたりするようになりましたよ✩
最近は寝返りもするようになって床で遊ぶようになったんですけど、木のやつに付け替えて使ってます✩
2ヶ月の時から大活躍してます٩( 'ω' )و

同じの持ってます(o^^o)

最近では首もしっかりしてきたからか、くるくる回るのを首を動かして目で追ってますよ。可愛いです(*^o^*)

うちの娘はつきっきりで構ってあげないとすぐ泣き出してしまうのですが、これをつけてる間は大抵ご機嫌なのでどうしてものときは使ってます(´ . .̫ . `)

☆ほのたん☆

うちのはお下がりなので4wayバージョンなのですが、プーさんのメリー活躍してますよ!!
2ヶ月からメリーやったら、目で追ったりしてました!!写真はちょうど2ヶ月くらいです(*^^*)
7ヶ月のいまは、お座りしながらプレイジムにして遊んでます☆☆

えぴ

持ってます!1、2ヶ月は子供の目に入ってない感じでしたが、段々目で追うようになり、興味を持ち始めました。
今5ヶ月ですが毎日遊んでます。ぷーさんを引っ張って音を出したり、鏡のお花を見てみたり。かなり遊び慣れてきました。
次はお座り→つかまり立ちで遊べるので、長く使えて良かったな。と思ってます。

3ヶ月くらいになるとモノを掴むので、オーボールなどがいいですよー。今も遊んでます。

はやまま

うちにもあります(^^)
興味を持ち始めたのは5ヶ月ころでした。
今ではジムにつかまって立ったり上手にボタンをおして曲を流したり、下をくぐってみたりと遊んでいますよ。

ヤット

1歳4カ月ですが、今だに遊んでますよ。
先日友人が2ヶ月の子を連れてきてくれましたが、メリーさん回ってるのを目で追っているのをみて、私もこれ買うわ〜❤️と言ってました∩^ω^∩

controlbox

持ってます☆二ヶ月くらいからずっとお世話になってます!!

ごきげん音楽は常にかけていて、おやすみ用の音楽は昼寝の合図になってます。

寝返りも、釣り下がったおもちゃを握って練習してましたし、
腹ばいも、うつ伏せからおもちゃを握ろうとしてて、
今はつかまり立ちをして、音楽を鳴らすボタンをぽちぽちしようとしています。

つくりも全体的に丸みを帯びてるので、メリーの上にこけちゃっても安心なのもいいです。

最初に見本を見たときは、でかっ!って思って躊躇しましたが、今ではおもちゃの中で一番使ってるものになってます!

りあ

同じの持っています☻
1歳2ヶ月の娘はもう歩き回っていますが、今だにこのへんしんメリーは好きで、音楽を鳴らしたりくぐったりして楽しそうに遊んでいますよ♪
ねんねの頃から、おすわり、つかまり立ちとずっと長く使えるのでオススメです☆

うちは布団とベッドどちらにもつけられるタイプのディズニーのメリーを買いましたが、この6wayのにしたらよかったと後悔しています❗
メリー自体にはうちの子は興味津々でテンションがすごく上がるので、見るだけじゃなく後々遊べたり出来る方が良かったなぁと😵
値段もそんなに変わらないですし…

チョコバナナ

コメントありがとうございます!
お友達が持っているんですね。
手を伸ばす練習!考えた事なかったですヽ(´o`;遊べて練習にもなるなんて良いおもちゃですね(*´ー`*)

チョコバナナ

目で追ったりもないですかねヽ(´o`;そろそろ目が見えてくるから良いかなと思ったんですが…物を掴んできたら遊んでくれるかなヽ(´o`;

チョコバナナ

コメントありがとうございます
あ、楽天でそれも見ました!
確か全身知育だったような(*´ー`*)知育玩具もいいですね!

チョコバナナ

目が見えてくると違いますかね〜1人でご機嫌でお昼寝してくれるなら買ってみようかな(*´ー`*)

チョコバナナ

まず興味を持たせる事から始めるんですね!
成長が見えると嬉しいですね(*´ー`*)

チョコバナナ

声出して笑ってくれると嬉しいですね(*´ー`*)
うちの子は中々笑ってくれないので期待しちゃいます!

チョコバナナ

寝かし付けてくれるのは嬉しいですね(*´ー`*)
どうしてと手が離せない時とか!
一歳ぐらいまで長く使えるからそれもいいですね(*'ヮ'*)

チョコバナナ

成長に合わせて使えるのは嬉しいですね(*´ー`*)
ずっと喜んでくれるおもちゃなら買ってみようと思います!

チョコバナナ

返信遅くなってすみませんm(__)m
ベビーベットに付けれて床でも使えるのは良いですね(*'ヮ'*)
もう少しで目が見えてくるので購入したみます。

チョコバナナ

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみませんでしたm(__)m
私の子供も付きっきりでないと泣いてしまうのでこのおもちゃがあるといいですね(*´ー`*)

チョコバナナ

コメントありがとうございます!返信遅くなってすみませんでしたm(__)m
確かに目で追ってますね。赤ちゃんかわいいです(*´ー`*)
写メを見るとおもちゃ結構大きいんですねヽ(´o`;

チョコバナナ

このおもちゃは一歳ぐらいまで使えるからいいですね(*´ー`*)
オーボールですか!
検索して買おうか検討中してみます(*'ヮ'*)

チョコバナナ

成長してくれたらボタンも押してくれるんですね(*´ー`*)
長く使えるから買ってみようと思います!

チョコバナナ

おぉーかなり遊べますね(*´ー`*
お友達さんも買うんですね。プーさんおもちゃ人気ですね(*'ヮ'*)

チョコバナナ

おもちゃでかいですよねヽ(´o`;
おやすみの音楽でお昼寝していいですね(*'ヮ'*)
大きいから転んだらケガとかしないか心配だったんですけど大丈夫なんですね!
購入してみようと思います!

チョコバナナ

成長に合わせて使えるのは良いですね(*'ヮ'*)
購入してみようと思いますm(_ _)m

チョコバナナ

違う物を購入したんですねヽ(´o`;
確かにお値段が同じぐらいなら遊べるのがいいですね(´-ω-`)