※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
家族・旦那

手取り低いのに、毎月飲み会。やめて欲しい。旦那の毎月の手取りは低い…

手取り低いのに、毎月飲み会。やめて欲しい。

旦那の毎月の手取りは低いです。
共稼ぎじゃないとやっていけないくらいです。

お小遣いは1万5000円です。
旦那は月1〜2回飲み会があるのですが
職場が遠いため、飲み会場所も遠いので毎回
泊まりで飲み会に行きます。

毎回ホテル+飲み代で1万渡すのですが
だいたい二次会、三次会、締めのラーメン!とか
行っちゃうので毎回2万位使うみたいです。
お小遣いで出すか、ボーナスの時に数万渡すので
それでやりくりしてるみたいです。

ホテルに帰り着くのは夜中2時頃。
正直お酒を飲まない私からしたら
二次会、三次会、夜中の2時って馬鹿らしいです。
それで2万??子供と自分のことに使いたい。

私と付き合うまでは飲みが大好きで
次の日のお昼近くまで飲む。毎週飲みに出て
お給料はすべて飲み代で消える。貯金無し。
という生活してたみたいです。
それを考えるとだいぶマシになりました。

皆さんなら
月に1〜2回の飲み会。二次会、三次会。お泊り。
1回につき1万渡す。朝帰り。許せますか??
多めにみますか??

コメント

みゆ

私なら許しません😨
給料低いのわかってるの?それやりたいならもっと稼いでね!って思っちゃいます😞
でもうちの旦那も給料低いのに服やら靴やら買うので同じかもしれません。
それがストレス発散だと言われるとなかなか強く止められなくて…
でもそれが無かったら生活もう少し楽になるのになぁ。とは毎月思います😞

• kotori

kotori

許せませんよね...
    昨日泣きながら言ってやりました!!納得いかないような顔でした😂
    飲み会なんて年に1回でいいのに💦💦
    会社に飲み会減らして給料あげろ!って言ってやりたいです...

• 2月12日
ひなまま

うちも同じくお給料めちゃくちゃ低いです😭
共働きで子供は1人ですがカツカツです😔。
うちの旦那はたいして飲めないのに、付き合いで、2件目3件目行っちゃうタイプです😔

育休中は、貴方のお給料からいろいろやりくりしたけど生活するお金ないから、私は一日1食にしたって言ったら、途端に飲みにいかなくなりましたよ😂😂😂😂笑笑

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!!昨日朝酒臭い&声ガラガラで帰ってきました😨
    もう本当やめて欲しい💦
    せめて私がパートでいいくらいに稼いでこい!って感じです💦

それいい案ですね!!笑
    1日1食にしたって、面白くて笑っちゃいました😂😂

• 2月12日
あーちゃん

遠いなら早く帰れば間に合うだろってなります(笑)

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!!
    田舎で車移動なんですが、お酒飲むから運転出来ないし、ホテルに泊まるしかない!って言うんです😂
    私なら遠いからって飲まないで車で帰るのに💦
    昨日の朝ホテルから酒臭い&声ガラガラで帰ってきました。どこにもいく気もしません💦

• 2月12日
いーいー

その1万渡しちゃダメですよ!
私も最初それしてましたが、旦那は私がちゃんとやりくりしてる。
もしそれでお金が無いと言ってきたら私のせい。
湧いて出てくると思ってるので毎月これだけの支出があると紙に書いてでも見せたほうが良いですよ!

• kotori

kotori

うちもお金ないのに、あると思い込んでるんですよね...
    家計簿つけて毎月見せないといけないですよね😭

• 2月12日
ママリ

手取りはいくらなくらいなのですか?
その追加の1万円を見越して1.5万円の小遣いとしているのですか?

私なら育休中なら許すかなって思います。
仕事復帰していたらしんどいですものね。

私もフルタイムですので、
息抜きやストレス発散は適度にしないとって思ってますので、月に1回は友達と食事をします。
終電で帰るようにしてますが、年末は友人集めて忘年会をしたときは泊まりにしました(^^)

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!手取りは16万です...お小遣いは1.5万で、飲み代は別です。今月は2回飲み会で、祝日でホテル代が高いみたいでお小遣いの他に3万渡しました。
    なので今月は4.5万渡しています。私もランチ行ったりしますが、必ず子供2人連れて行かないといけないし、ゆっくりできなくて😭
    お金もたくさん使って、ホテルでゆっくり休んでって許せなくて...
    私が仕事復帰したら旦那帰りが遅いため、保育園の送り迎え、ご飯から寝かしつけも全部自分がするんです。不平等に感じます😭

• 2月12日
つむ★

あたしはやりくりが下手なのもあり、お小遣いから飲み会に行ってもらってます。
それで帰りが遅かろうが飲み会が何回あってもお小遣いの中だからなんとも思わなくなりました。

だからkotoriさんもお小遣いを2万か2.5万にしてそれ以上は渡さないというふうにしたら少しは気にならないと思いますよ★

• kotori

kotori

私もお小遣い少しあげて、それでやりくりしてもらおうかな😭💦

• 2月12日
とんとん

うちは基本お小遣い内で行けないなら断らせます😓小遣い2万です(笑)
上司や先輩だと奢ってもらえるだろうから、付き合いもあるし行ってこいとは言ってますが…(お金足りそうか確認はしますが、本人が小遣いでやりくり頑張ってくれてます)
👶🏻産まれたら無理だから、そこはきちんと先輩にも「鬼嫁」とアピールしてこいと送り出してます(笑)

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!私もお小遣い2万に上げて、その中でしてもらおうかな😭

• 2月12日