※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

体調不良で旦那に理解を求める女性。子供の世話にも協力が欲しいと感じている。

はぁ。
私が今、体調不良です。インフルエンザ陰性でしたが、それくらいきつい💦
今日は祝日で保育園は休み。なのに、昨日旦那は
11日は休めばいいの?
と。あーそれ聞いちゃう。
元々は旦那は祝日休み。休日出勤も多いので今日も仕事があったのでしょう。会社での立場もあるでしょう。
でもインフルエンザ並みに体調悪いのにこっちがお願いしないと休んではくれないのね。ガッカリ。
体調崩した私が良くないんだろうけど、少しは思いやりが欲しかったなぁー。

子供の世話も全部できる旦那。でもこっちが指示しないとオムツは変えない。ご飯やお茶も準備しない、薬を飲ませ忘れる。食べた後のエプロンやテーブルはそのまま。
子供が遊んでいる時は隣でゲームかYouTube。
指示しすぎるとイライラされる。
少し前に言われた言葉。
俺は言われたことをやるだけだから。
本当にそうなんだね。ガッカリ。

コメント

ののゆ

うちの旦那も仕事休めません!
どんなに私が辛くても 仕事行ってます!!
体調悪いと育児辛いですよね!

るるる

同じ感じです!!
わたしが体調悪くても仕事優先な感じだし、家事も辛いからってお願いしないとやってくれないしあまり心配してくれません。

遊んでいる時はほとんど携帯みてます!

ちぃ

体調悪い時の育児ってすごく大変なのよね。先月、寝込んで辛かったです😨
うちは自営業なので旦那が休む選択肢はないけどね…

オムツ変えないとか、隣でスマホとかうちのと同じ。抱っこしてーとか、オムツ変えてーって泣いてても、永遠とバウンサーを足で揺らしながら携帯。
言ったらやるよーって言うのまで同じです(笑)

りんご

体調悪くても仕事休んでもらうことはないですね。聴いてくれるだけ優しい気がしますが。本当に無理な時はお願いするかもしれませんが。それも難しいですね。