※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1日目。抱っこして寝かしつける作業を繰り返しているが、まだ精神的には大丈夫。明日も続けてよいか、やり方は合っているかどうか気になる。

夜間断乳1日目です!寝る前に最後の授乳をして、1時間ごとに起きて抱っこして即寝を5回ほど繰り返しています(T . T)腕が折れそうですけど、泣き続けたりもせず抱っこしたらすぐ寝てくれるのでまだ精神は保っています(布団では寝てくれませんが)すぐ抱っこしたら寝てしまうので、やっぱり夜間の添い乳はおしゃぶり感覚だったんだと改めて自覚しました😫このまま明日も2日目続けていいですよね?😊そして私の夜間断乳のやり方は合ってますでしょうか、ご意見くださいませ、、、

コメント

deleted user

夜間断乳おつかれさまです!
2日目も続けた方が良いと思います🙂

個人的には、寝る前の授乳はなくせるならなくしたほうがいいのかな?と思いました。

寝る時におっぱいがないほうが、頭からおっぱいが抜けるかな?と。
ウチの子は、代わりに寝る前にお茶を飲ませてました!