※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

2歳の子供の手に赤い湿疹があり、手足口病かどうか不安。痒みはなく、熱もない。症状は治りかけだが、病院に行くべきか悩んでいる。

もうすぐ2歳の子供の両方の手のひらと指の根本だけ赤い湿疹(ブツブツは無いです)のようになって、右手の親指の付け根が少し皮がむけています。熱は無く、本人は痒くないと言います😥赤いのも手だけです。
4日前に耳掃除で大泣きして手に力が入ったからかなと思っていたのですが、中々治らないので手足口病?なんですかね?💦もう赤みは結構引いてきていて治りかけみたいなのですが一応病院に連れて行ったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

手足口病かな?とおもったのですが、痒くないのですね。
一応皮膚科に行くとおもいます。

• みかん

みかん

痒くないし痛くないと言います😥でも手のひらと指の根元はまだらに赤みが広がっています。
    一応受診します!小児科じゃなくて皮膚科がいいんですね!ありがとうございます✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま時期小児科いって変な菌貰いたくないですし、熱や咳など風邪の症状なければ皮膚科のが安全です😉

• 2月11日
  • みかん

みかん

確かに!そこまで考えつきませんでした✨ありがとうございます😆✨

• 2月11日