※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなmama
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが微笑む瞬間について質問しています。他のお子さんはいつから笑うようになったでしょうか?

生後1ヶ月(47日目)の女の子のママです♪

まだニコッと笑ったりはしていなかったのですが、
(ニヤッと生理的に笑うのはありました)
今朝抱っこして向かい合い、笑いかけていたら
一瞬でしたが、いつもとは違い
ニコォ〜としたような気が!(笑)

口だけなので気のせいかもしれませんが😂

みなさんのお子さんはいつから笑うようになりましたか?💖

コメント

momomoko

赤ちゃんの笑顔は癒されますよね(﹡´◡`﹡ )♡

私の娘ちゃんは産まれてすぐにニヤっと笑顔を見せてくれました!
初写真がその笑顔で立ちあってくれてた旦那さんと2人でとても癒されて痛みも疲れも吹っ飛んじゃいました🎶

  • あやなmama

    あやなmama

    疲れも本当に吹っ飛びますよね♡
    ええー素敵!なかなか写真に収められず😂

    • 5月19日
やちゃ

ねんね期には、寝てる時によく二ヤーってしてくれてました✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

  • あやなmama

    あやなmama

    うちもたまにあります!
    いい夢でも見てるのかな~なんて😊
    でも寝ぼけて泣いてる方が多いです(笑)

    • 5月19日
マメ蔵

一日違いですね(^ー^)

うちの息子も最近になって、こちらの問いかけに反応するかのように喃語を言ったり、ニヤッと笑うように。

これもまだ、生理的微笑のうちなのですかね?(^_^;)

  • あやなmama

    あやなmama

    本当ですね!よねぷーさんも四月二日以降に産まれてくれ!と思ったクチでしょうか😂

    最近うちも抱っこしてほしがったりかまって欲しがったり何やらアーアーと喋っていますね。
    早くニコニコして欲しいです。
    生理的微笑と見分けがつかないです(笑)

    • 5月19日
egg

私も生まれてすぐに(*´∇`)ノ
授乳して寝かかってる時に夢見てたのかニコぉーって笑ってました(笑)

1ヶ月半ぐらいから目が結構見えてくるのでぽっぺつんつんしたりするとめっちゃ笑います((ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

  • あやなmama

    あやなmama

    うちも授乳後に何度かニヤッとした事はありました。ミルクを垂らしながら(笑)

    ええ〜そうなんですか!
    後でつんつんしてみます😳
    触ってスキンシップはしてるんですけど嬉しそうではあるけどまだ真顔です😟

    • 5月19日
さくら

うちも生まれてから割とすぐにニコぉっと笑ってました(*´³`*) 今も寝付く時にケラケラと声を出して笑ってます(・∀・)
生理的微笑ですけどまさかこんなに声出して笑うとは思わなくてびっくりですが癒されますよね~♡

  • あやなmama

    あやなmama

    あ!ケラケラ笑いますよね!(笑)
    最初見た時びっくりしました~😂♡
    まぁ楽しくて笑ってるわけじゃないかもしれないけどこっちまで幸せになりますよね♡

    • 5月19日
Rika

今日で生後46日です!
うちも最近笑うようになりました!
前からにこってしてたけど
なんか最近前と笑うかんじが
違う気がします😌
名前読んで頬っぺたつんつんするとにこにこ~って
笑うのでたまんないですね(笑)

  • あやなmama

    あやなmama

    前より目が見えてるな!とは感じるのですが
    りふぁさんのようにそんなはっきりはまだわかりません〜😭
    たくさん笑いかけてるのに😵
    早くたくさん笑って欲しいです😊

    • 5月19日
シウマイ

生理的に笑っていましたが、1ヶ月たった頃から、話しかけたらニコーっと笑ってくれるようになり、最近では話しかけると、体をよじって笑ってくれます꒰ღ˘◡˘ற꒱
特に、お腹いっぱいで機嫌が良い時と、朝、おはよーって見に行った時に笑ってくれます♡笑顔をみたいから必死です(笑)

  • あやなmama

    あやなmama

    えええっ体をよじって笑うなんてめっちゃ可愛い😭♡
    早く私も我が子の笑顔が見たい…😆

    • 5月19日
いこ

1ヶ月過ぎたあたりから毎日聞かせてる音楽聞くとにこーってするようになりました\(^^)/ここ2,3日はオムツを替えたあとはたいていニコニコします♪おしりが気持ちよくなって嬉しいんだろうと思ってます(^^)笑ってくれると、どんなに大変で体きつくても疲れ吹っ飛びますね!

  • あやなmama

    あやなmama

    いつも聞く音楽が好きなんですね〜
    うちはあんまり音楽興味なさげです(笑)
    喜んでくれるとお世話するのも楽しいですよね♪

    • 5月19日
結菜☆♪*

最近、にこーっと笑ってくれるようになりました♪
ほっぺたつんつんしたり、お風呂から上がった後、オムツ交換後に笑ってくれて、キュンキュンしてます💓

deleted user

最近よく笑うようになった気がします(^^)
授乳後にお腹いっぱいで寝てるときが多いような~…
この間ついに満面の笑みを写真におさめることができました😂💕

deleted user

うちの子最近声に出して笑います!
起きてても寝てても〜(•‿•)