※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
家族・旦那

旦那が、元カノと会ってたら許せますか?最近私と旦那の仲があまり良くな…

旦那が、元カノと会ってたら許せますか?

最近私と旦那の仲があまり良くなかったことが大の原因だと思いますが、旦那と旦那の友達2人と元カノ4人で飲み行ってました
そのほかに、数回元カノのバイト終わりに少し外で話してました
仕事中に数回電話もしてました

チュウやヤったりは一切してません

ちなみにその相手は、中学校のときに何回か付き合ったり別れたりしてた相手です
私と旦那は私が15、旦那16歳から付き合っててデキ婚し、まだお互い若いです

本当は別居したいところですが、実家には頼れないので、1からやり直しか、離婚するか悩んでいます

これだけで離婚ってなったわけではないんですが...

浮気、浮気みすいなど今まで一回もなく、上司との付き合いのキャバクラに年に数回行くくらいの旦那なんですが

コメント

YY

うーん、、、、
日常生活の態度によりますかね、、、
家事育児協力的だったり、海さんのサポートをなにかしらしてくれてるならまだしも、子供置いて元カノに会いに行ってる場合じゃないだろ。と(^◇^;)

  • 海

    コメントありがとうございます、
    友達と飲みいってばかりです
    でも今まで、暴力や浮気やお金関係など離婚を切り出すようなことはなかったです。
    オムツやお風呂など育児はやらない方では無いと思います。

    • 2月11日
  • YY

    YY

    お若いとの事ですが、
    成人もされてない、、、ですかね?
    実家に頼れないとちょっとしんどいかなー?でも、お子様保育園に預けて働き始める準備されてみてはどうですか??自分に収入があれば自信に繋がりますよ!
    子供二人の世話を一人っきりでしてるとすごく大変だと思います。
    保育園に預けて、働いて、自分で生活できる!って自信がつくと旦那の行動なんてどうでも良くなったりもします😅
    旦那さんには、嘘でも、私が働けばもっといい生活できるよ☺️美味しいもの食べに行こうよ!とか言って、あなたにメリットあるよ!と話しておけば協力してくれませんかね?
    最悪協力してくれなくても、働いてたほうがいいと思います。
    離婚するかどうかはその後考えてみてはどうですか??

    実家も頼れない、仕事もなくていきなり離婚してしまうととても大変だと思うので、、、!!

    • 2月11日
  • 海

    20.21歳になります💧
    今すぐ離れるんじゃなくて確実に幸せになる方法をちゃんと考えようと思います。
    親切にいろいろ考えてくれてありがとうございました!!
    少し気持ち落ち着いて冷静に考えれるようになりました‼︎

    • 2月11日
さ🦖

私個人の意見ですが
飲んでるだけですから
許す許さないの次元にもならないです(xдx;)
相手が元カノとは言え、たかが元カノですからね(xдx;)

これだけが離婚を考える理由では、ないそうですが
正直、若いうちのシングルは
まー世間は冷たいですよ
暖かい人もいますけどね
(友人に何人もいます)
海さんと同じ年齢で出産し
未婚のままの子もいましたし
10代でデキ婚して離婚しての子もいました‼︎
10代で離婚しシングルになった子は当時
こんなに世間の風当たりが強いなら離婚しなきゃ良かったと嘆いてました
(シングルですと言えばあー若いもんねと言われたり、10代でデキ婚すればそりゃそうだよとか、保育園で何かあれば若いママだし離婚してるしねとか)

どっちを耐えるか何だなぁと
当時20歳前の私ですら思いました‼︎

  • 海

    コメントありがとうございます、
    やはり若いってだけでそう言われることあるんですね...

    裏切られたショックで旦那のことが気持ち悪くて今すぐにでも分かれたいけど私の実家が頼れなく...別居が出来ないので考えがまとまらないです。

    • 2月11日
  • さ🦖

    さ🦖

    そりゃそうです‼︎
    そんな世の中甘くないですからね(xдx;)
    離婚を考えるなら厳しいと思ってた方が
    ちょっとした周りの気遣いが温かく感じると思います‼︎

    10代で離婚した友人も
    海さんと同じ感じで離婚して
    今は、新しい人と結婚してますが
    同じ事起きたら離婚するのか聞いたら
    しない‼︎しない‼︎あの時は10代の恋愛の延長での感情のだから
    他の女と飲んだだけで、裏切られたと思ってショックだけど
    今考えれば何を裏切られたのかわからないし
    10代でしかもシングルで
    家を借りる事すら難しいの知ったし、今は良い勉強になったと思ってる
    と言ってましたよ‼︎

    厳しいことを言いますが
    まず10代で出産結婚は、良いと思います
    ただ覚悟が必要な事ですし
    旦那が他の女と飲んでショックだから別れるって考えにいたる所から
    実家が頼れないから別居出来ないに直結も
    まず全て、安易に考えてるのかなと感じます
    10代のデキ婚って安易ではないです
    海さんもわかっていると思います
    親御さんに頼れない理由は、わかりませんが
    親に頼れないし…と考えるのではなく
    どうやったら1人の力で子供を育てられるかをまず
    考えるのが先かなと‼︎
    役所など行きましたか⁇
    もっと現実を見ると、考えが少なからずまとまるんじゃないかなぁと思います‼︎

    • 2月11日
  • 海

    厳しい言葉ありがとうございます!!
    自分に喝がはいって、SaAさんの言葉が今日からのは私の活力になりました。
    勢いで行動するんじゃなくてちゃんと、ひとつひとつ書いて冷静に考えていこうと思います、
    本当に親切にありがとうございます‼︎

    • 2月11日
  • さ🦖

    さ🦖

    私自身、18から夜の商売を長らくしていて
    若い男の子も年齢がいってる人も色々見ていてあるあるなのは
    若いうちに遊んでいた方が
    落ち着くのは早いです
    ただ若いうちに結婚して縛られてしまっていると
    歳をとっても遊び足りてない人が多い印象ではあります…
    歳をとって色んな遊びを覚えるとお金も持ってるので
    まー酷かったりとか…

    旦那さんもお若いですし、海さんも若いですし
    お互い長い目で見て理解し合うのも大切な事かなと思います

    • 2月11日
みほ

私はモヤモヤはすると思いますが、体の関係がなく、呑みに行ったり話してるだけなら許しますね🙄
体の関係があったら離婚ですが…

  • 海

    コメントありがとうございます、
    飲み行ってたのもショックだったんですが、それより電話してたのが私はショックで...
    体の関係があったら合ったで哀しかったと思うんですけど、電話して声聞きたいとか思って他のかなって思うと悲しいです。

    • 2月11日
あーちゃん

これからの態度次第ですかね!
浮気までいってないなら
とりあえずは許します。

  • 海

    コメントありがとうございます、
    浮気してないなら許すのが普通ですよね😓
    変わってくれればいいんですけど、

    • 2月11日
ポコ田ペペ子

元カノってところが嫌です!
元カノじゃなければ飲みに行くのもかまわないですが。
いくら昔とはいえお互い好きだったときがあるんですよね。
海さんの嫌って気持ちを素直に伝えてみてはいかがですか?

  • 海

    コメントありがとうございます、
    昨日発覚して、私は泣いて旦那と話しました
    教えてくれてればまだよかったんですが、隠れて、履歴消してってやられてたのがショックで。

    • 2月11日
はーちゃん

中学生の時に付き合った元カノって
しっかりしたお付き合いでもないので
どうでもいいです😅

最近の人ならちょっと嫌かもしれないですけど許せるか許せないかなら許せます!

まだ若いからなのか自分以外の女性と交流されることに嫉妬するって感じですか?

  • 海

    コメントありがとうございます、
    でも中学生の頃から私と付き合うギリギリ前までヤったりはしてて...。
    教えてくれてればまだ我慢できたんですが...隠れて、履歴消してって裏切られたことがショックです。

    • 2月11日
はるママ

まだ中学の時のお付き合いなら、大人の深い付き合い方と違うと思うので、あんまり相手にしないかもです🤭

  • 海

    コメントありがとうございます、
    お互い若いまま結婚したので大人の付き合いがわからなく...元カノとかってより、裏で裏切られてたことがショックでした...。

    • 2月11日
  • はるママ

    はるママ

    でも、海さんとご結婚されたとゆー事は、旦那様にとって一番は海さんなんですよ😉自信持って下さいね💕

    • 2月11日
deleted user

しっかり付き合って
なくても私は無理ですね。

私達は中1の時で会って
すぐ付き合ってすぐ別れて…
高3でまた付き合って結婚しました。

やっぱりどこかに気持ちが
あったのかもしれない。
と思うと許せませんね…💧

まだ未遂なので、
1からやり直しますね。
完全に浮気してたら離婚します。

  • 海

    コメントありがとうございます、
    ただ久しぶりに話したくなったって言ってたので、やっぱりしっかり旦那の中には元カノの存在があったんですね😅

    子供のこと考えたら未遂なら許すのが普通ですよね、

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    久々にっていうのが
    怖いんですよね…

    普通ではないですよ。
    私は許しませんが離婚しません笑
    一生反省はしてもらいますね😂

    • 2月11日
deleted user

元カノと会うのがわかりません
私なら嫌です
未練あるから会うんでしょ?ってなります