※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊活

基礎体温グラフについて質問があります。高温期の判定や二段階上昇と妊娠の関連性について教えてください。

2人目の妊活中です。
今周期から基礎体温をつけ始めました。
いくつか質問があります。

★添付写真がグラフです。
いまは高温期だと思うのですが、26日からでしょうか、2日からなのでしょうか。

★高温期直前に一旦下がると聞いたのですが、私は下がっていないのでしょうか。

★高温期に『二段階で上がる』というフレーズをママリ内で見たのですが、そうすると妊娠している可能性が高いと言われているのでしょうか。

1つからでも構いませんので、お答えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

23から25あたりが寒かったということはないでしょうか?
もしそうでなければ26が高温期のようにみえますね😂
あと高温期直前や排卵日あたりで体温が下がるというのは確実じゃないらしいです。産婦人科の医者が回答しているサイトに書いてありました☺️
何周期かつけていると自分の低温期、高温期のだいたいの体温がわかってくるのでしばらくつけてみるといいですね☺️

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます。
    寒かった…という記憶はないのですが、やはり26日が高温期スタートですかね。
    引き続き記録していくことにします!

• 2月11日