※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

ゲーマーな旦那さん持ちの人に訊きたいです。夜中旦那がゲームをやって…

ゲーマーな旦那さん持ちの人に訊きたいです。
夜中旦那がゲームをやってる人
やはり夫婦は一緒のベッドで寝るのが良いでしょうか?

旦那は元々ゲーマーで結婚して初めは
気を使ってくれていたのですが
土日や週1.2程度しかやっていなかったですが
最近は夜9時頃から2時ごろまでゲームしてます。
ちなみに寝室兼旦那の部屋といった感じ
私個人の部屋も一応あります。
さすがにストレスで腹が立ち
「せめてゲームを12時までにしてくれ」
とやんわり、言いました
「そうだよね。俺が悪かった」と
言われてまだ一週間程です。


「ゲーム部屋を別につくる。寝室をつくる。
別々で寝る。」など考えています。

旦那と私は同じ職場で
現場も同じ帰る時間も最近では私の方が遅いくらい
私の方が今の職場では長く勤めてますが
旦那が年上なので所得は旦那の方が高いです。
ですが家事も折半どころか
料理も私、土日たまに洗濯物干すくらいしか
家事も手伝ってくれません。
(まあ当たり前なのかもしれないですが)

最近2人で「子供欲しいね」と言い始め
ゆるーくアプリのみ妊活してましたが
すでに共同生活に不満。

この状態だと子供が産まれてもこれでは。
この人は子育ても手伝ってくれないのでは。
と思ってしまいます。

親戚などからどんなに喧嘩しても一緒の寝室で
寝た方がいいよ。、仲良くなれる。
別室で寝出したら冷める。、
 

とかいろいろ聞いていてどうしたもんか。と

コメント

deleted user

うちは寝室は一緒です。旦那もゲームやYouTube好きで時間関係なくやってます。
家事も手伝ってくれないし
期待してないです。最初は言ってましたが、やめる気ないので、本当にうるさいときや赤ちゃん寝てる時は注意するくらいになりました!
家事はまだしも、子育てを全くしないでゲームしてたら壊してやればいいですよ。
子育て全てやることは無理だと思いますがそこはメリハリつけてもらわないと。って
思います。ちなみに1ヶ月くらい寝室を変えたことありますが、その時は仲悪かったです🤔

  • みこ

    みこ

    そうなんですね😭
    旦那はゴミの分別もできないし今までお金すら自分で下ろしたことのない人間です😭

    これから子育てに向けて
    みっちり教えこみます。
    約束を守れないならどうにか
    せいばいしてやります!!!

    話を聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️
    すごく心がスッキリしました。
    解決できるよう頑張ります!

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那はゴミ箱にすら
    持っていかないですよ😂

    言って治るようだったら
    いいんですけどね😑
    頑張ってください✨

    • 2月11日
ぴよ

旦那がゲーマーです。
寝室でゲームされていると本当に迷惑です。
今後お子さん産まれたら
小さな音でも気になったり起きたりしちゃいます。
現在はリビングに小さいゲーム用テレビを置いてやっています。別室でひきこもられるよりましです!

夫婦別室も冷めそうですね😔
同じ布団で寝ているから仲直り出来たりするけど、別室だとあと引きそうです💦

協力的になること願っています!

  • みこ

    みこ

    友達とボイチャしてるのと
    旦那が興奮して声大きくて
    ほんとうに寝れなくてストレスです。
    もうゲーム友達と結婚すればいいのに!と思います😅

    子供が産まれたら寝室では
    ないほうが良いですよね!

    これからきちんと話し合いをしたいと思います。
    話を聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月11日
ママリ

そう思っていらっしゃるなら今こそ夫婦で色々話し合う時ではありませんか?
旦那さんは夜中までゲームしててもきちんと仕事いけてるのですね?夜更かししても仕事行けるのは凄いです!
寧ろそれが息抜きなのだったら私ならそのままゲームで息抜きしててくれていいかなと思いますので、ゲームを別部屋にした方が良いかと思いました。
家事は男の人はできたに越した事ないです。
なのでもう少し家事の割合旦那さんに増やしてもらうように言ってみてはいかがでしょうか?
子供が産まれたら頼らなければいけない場面増えます。
このままだと育児がはじまるとわんさか不満が出てきそうな予感がしましたのでどうか協力してもらえますように!

  • みこ

    みこ

    そうですよね。
    これをきっかけにきちんと
    話し合いをしたいと思います!
    初めは息抜きで、とやらせていたのですが友達とのボイチャがあまりにもうるさく
    寝たい私にとって苦痛でした…。

    旦那はゴミの分別すら出来ないのでこれからみっちり教え込みたいと思います😂

    話を聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️
    解決できるよう頑張ります!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちのもずーっとゲーム
していますが、ご飯時、
寝るときは二人で。

そして毎週○曜日は夫婦の
時間というのを作っています
よ!あとは各自自由に過し
ています😊

うちのもオンラインなので
通話していますよ、
なので声がうるさいから
眠れないとかしょっちゅう
喧嘩していました。
ゲームが第一優先なんでしょ
と。

やはり解決策は 話し合いです
私は男は息抜きにゲームは
必要だと思うので、
00時までにしてとか
せめて部屋を替えてほしいと
言ってみましょ😊

mkt

旦那がゲーマーです。
毎晩子供達が寝た後12時過ぎまでゲーム仲間と喋りながらゲームしています。
ゲームをする部屋と寝る部屋は分けています。
やっぱりうるさいので一緒の部屋だと仮に寝れても起きちゃいます・・・
ゲームで仕事のストレスを発散しているようなので話し合いで家事や育児をちゃんとしてくれれば文句等は言わないよと約束をしてうまくやってもらっています。
たまにゲームに夢中になりすぎて忘れる時があるのでその時に声をかければ家事育児やってくれますが、声をかけるの多い日だとイラついちゃいますね。笑
うちは旦那と寝る部屋を分けていますが仲は良いです。
私の場合ですが、少し距離感あった方がうまくやれてる感じ?です。夫婦の時間が欲しくなったら欲しくなったことを伝えてお互いの時間を合わせてその日は一緒のベッドで寝るまでお喋りしたり甘えてみたり、といった感じです!
うちはこのスタイル?になるまでかなりたくさん話し合いをしてきましたね。最初の頃はお互いのこと理解できてなくてよく喧嘩してました。

ゆか

うちの主人もゲーマーでオンラインゲームです。私も一緒にしてます。一緒にしてても同じようにゲーム優先なんだな〜将来のことも考えたり話し合ったりしたいのに 帰宅したらパソコンの電源つける生活でした。もうゲームに夢中で言葉が通じなかったくらいです。オンラインにはノルマがあるので なかなか抜けにくくフレンドもいるなら置いていかれるのが嫌で毎日インしたくなります。家庭作るのかつぶすかは旦那さんにかかっていますね。ベッドを別にしたら みこさんの安眠は手に入るかもしれませんが…不満は解消されないと思います。子供ができる前に話し合って日にちや時間を決めて守らせないと大変ですよ😂