※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKYLINE
子育て・グッズ

友人が赤ちゃんに会いに来てもらうタイミングについて相談です。3ヶ月健診後が良いか悩んでいます。皆さんはどれくらいで来てもらっていますか?赤ちゃんと一緒に来る方もいますか?

おはようございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

私と主人がとても心配性です…。
友人はだいたい小さい子供がいる子ばかりなので最低でも予防接種が終わってからで、出来れば首が座り、ある程度は安心が出来る3ヶ月健診後とかが良いなと考えているのですが…。変でしょうか??

息子は生まれた次の日にNICUに入っていたので心配で心配で…。今は1ヶ月健診も無事に終わり健康との事で一安心しました(´-ωก`)✨でもNICUに入っていた事は、会いに来てくれてからにしようかと…。その中でも伝える人はごく僅かなので3ヶ月の健診後に来て欲しいというのが納得出来ないみたいで…。来月とかじゃダメなの?とか…。

なので、だいたいどれくらいで皆さんは赤ちゃんに会いに来てもらってますか???その時に、小さなお子さんも一緒ですか???
よろしければ教えて下さい。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

はなママ

私は0ヶ月の時に友人が子連れで会いに来ました^_^
産後体調も良くなかったし、冬だったので、病気など心配しましたが、会ってみたら楽しくて良い息抜きになりましたよ^_^

  • SKYLINE

    SKYLINE


    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます✨

    そうなんですね💡あまり気にしすぎも良くないですよね(´ . .̫ . `)🌀分かってはいるんですが…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)でも少し柔軟に考えられるように頑張ります(笑)✨

    ありがとうございました₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

    • 5月22日
KUMA2321

わかります!(。>д<)
私も一人目の時に、心配で心配で…。
でも、周りは早く来たがるし(T-T)
だから、入口にポンプ式の消毒液を置き、強制的に使ってもらいました(^_^;)
親戚は1ヶ月以内、友人は2ヶ月以内にだいたい来てくれました。

小さな子どもさんを持ってる友人は、気持ちを理解してくれたのと、自分の子がいると赤ちゃん抱くと焼きもちやいて大変だから…という理由で預けてきてくれましたよ(^ー^)

  • SKYLINE

    SKYLINE


    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます✨

    そうなんですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦
    元々の性格もかなりの心配性で…(笑)💦
    ポンプいいですね(笑)✨

    まぁ✨素敵なお友達ですね❤️
    私の場合は言わないと理解してもらえそうにないです(笑泣)💦
    でもさすがに、預けてきてとは、こちらからは言えないので…(笑)💦遠回しに言ってダメならもう少し大きくなったら来てもらう事にします(笑)✨

    グッドアンサーはお気持ちを理解して頂いたKUMA2321さんに❤️❤️❤️

    ありがとうございました₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛💓✨🎵

    • 5月22日
むぎちゃん

私は出産が急で
すぐに赤ちゃんはNICUに入りましたが、
友達には普通に報告もしてたので
退院したら会いに来てくれました☆

上の子が居るので、風邪ひいたりインフルエンザにになった時は
うつらないか気が気じゃなかったけど、
いくら気をつけても心配しても
うつるときはうつっちゃうし
いくつになっても不安はつきないですよ😅
ただ、来てもらった時はちゃんと手洗いや消毒してもらって
友人の子供が風邪などの時は遠慮してもらいますが💦

  • SKYLINE

    SKYLINE


    遅くなりました💦
    コメントありがとうございます✨

    そうなんですよね…移る時は移りますよねw
    ただ、それが私達や家族だったらまぁ仕方ないか…一緒に生活してるし、これからずっと無菌状態で育てていける訳でもないしなぁ〜って思えるのですが、でも家族以外だったら別にすぐすぐ会わなきゃいけない訳でもないし…それで風邪とか移ったら…と思うと。・°°・(>_<)・°°・。妊娠中も風邪でゴホゴホしてるのに来て…。言ってくれたら遠慮してもらったんですが…。実際その後、少し体調崩しまして💦だからちょっと色々、敏感になってました(笑)💦でも今度はちゃんと先に聞く事にしますwww

    ありがとうございました₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

    • 5月22日