※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

過去のことを忘れてしまうっていう人いませんか🤣?私はいいことも悪いこ…

過去のことを忘れてしまうっていう人いませんか🤣??
私はいいことも悪いこともすぐ忘れてしまいます(物忘れとかではなく)
自分が幼少期の記憶もほとんどないしやっと思い出せるのは小学生の高学年の記憶がチラホラです。

旦那と出会ってからたくさん旅行にも行きましたが、いつ行ったとかどこ行ったとか泊まった宿のご飯お風呂がこうだったとかあまり覚えてません笑
それに対して旦那は何月に行ってそのときの服装がどうだったとか細かく覚えています🤣すごく昔のことも覚えているようです。

これって性格の違いなんですかね😂?
私は楽しかったことも忘れますが嫌なことを忘れるのもめちゃくちゃ早いです(笑)寝たら基本忘れます。旦那はかなり引きずるタイプ。
なんだか娘の成長もどんどん忘れてしまうんじゃないかと恐ろしいです…実際忘れてるかも😓

ただ、暗記は得意で学生の頃のテストとかは一夜漬けでそこそこの点数がとれてました。すぐ忘れるけど(笑)
得なのか損なのかわかりません🤣

コメント

夫がゆうさんと同じタイプです☺️
高学年以降の記憶しかなく、私との思い出や子ども達のことは辛うじて覚えてますが、多分私がしつこく言うから覚えてるんだと思います🤣

夫はよく子ども達が初めてしたこととか旅行に行った場所とか手帳に書いてます🤗

性格の違いなんでしょうね😂
私は特に気にしてないし、どっちかが覚えてればいいんじゃない?って感じです🤣

ちなみにですが、私は引きずるタイプ、夫は寝たら忘れます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも旦那に記憶を上書きしてもらってる感じです😂
    旦那さんは私と同じタイプなんですね🤣他にも同じような方がいてよかったです!忘れっぽすぎないかと不安でした😅夫婦二人でバランスとってますね🤣❤️

• 2月11日
ハッチ

昔、頭のめちゃくちゃいい子が同じようなこといってました!
結構昔の記憶はなくて、恐らく勉学とかはすいすい入っていく感じです。
多分それだけ頭柔らかくて物忘れる分新しいことの物覚えはすごいんだと思います。
ちなみに私は小さいときの思いでは結構覚えていますが、三歩歩いたら忘れる鳥のごとく忘れっぽいくて逆におバカで悩んでます(;^_^A

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私って頭いいの!?とちょっと一瞬浮かれました(笑)
    でも学生時代は授業だけでわりとなんとかなってました🤣テスト一夜漬けもすぐ忘れちゃうんでテストの度にまた勉強し直しなんですよね😅←学ばないおバカです(笑)

• 2月11日
  • ハッチ

ハッチ

授業だけで頭残るのは私からしたら凄い頭いいです!
    私はテスト一週間前めちゃくちゃ勉強しても平均点取れなかったおバカなんで(;^_^A(笑)

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも勉強する習慣が身につかないので、今でも何かの目標に向かって頑張るとかが苦手です💦良し悪しですね😅

• 2月11日
mini

うちの夫婦もおなじです😂私がすぐ忘れてしまい、夫はあの時はこの服を着ていたとか細かいことまで覚えています😊私も一夜漬けは得意で成績も良かったです😂
私も嫌なことがあっても寝たら忘れているタイプです🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです!!!
    すごい!これって性格というか、そういう風になってるんですね😂まさに私です!!笑
    テスト一夜漬けでそこそこでした(笑)

• 2月11日
  • mini

mini

新しい記憶を入れるのが得意な分、すぐに抜けていくのかなーとか思っていました😂

夫と見に行った映画を「この前この映画見てさー」とかって夫に話すことよくあります🤣

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんもキョトンでしょうね😂
    娘がどっちの性格に似るのか楽しみです🤣💓

• 2月11日

私もすぐに忘れます😂
映画とかも見ても忘れるので
また少し経って見ても面白いです💧