※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
子育て・グッズ

出産後の出血について不安です。悪露か生理か分からず、出血が続いた後にまた出る症状があります。出産時の経過も影響しているようです。生理なのか悪露なのか心配です。

カテゴリ合ってるか分からないのですが💦

悪露なのか生理なのか分かりません💦

悪露が続いてて止まって1週間以内に少量の出血が続き
生理かな?と思いナプキンを付けて普通サイズ1日3回程度変える量です。

1週間ちょっとずーと出てたんですがまた止まりました

そしたら動いたりするとドバっと出る感覚がありトイレに行くと出血してます。。。

悪露が長引いた時も動くとドバっと出てたのですが生理なのでしょうか??

今は混合です!

元々子宮の収縮が悪く出産時も500超え。その後後陣痛もありませんでした💦

コメント

sora

受診や、電話で病院に相談はされましたか?
私は悪露が治まって、産後1ヶ月程で出血があり、すぐ電話しました。日曜だったんですが、不安で💦完母でした。
すぐ来てと言われて、診察を受けました。子宮の戻りは順調、傷口もキレイなので生理かなぁとの事でした。3日ほどで出血は治り、整理がきちんと再開したのは産後3ヶ月後でした✩︎⡱
収縮が悪かったと書いてありますし、一度受診をおすすめします。

• 2人のママ

2人のママ

電話はしてないです💦
    1ヶ月検診の時は後1.2週間は悪露続くかもと言われて終わりました💦

今日は出血してないので明日したら電話してみようと思います💦

• 2月11日