※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、6ヶ月頃からの夜泣きについて心の準備をしたいです。皆さんの経験を聞かせてください。

今4ヶ月の娘がいるのですが、
大体6ヶ月頃から夜泣きが始まるとよく目にします。

今は夜ぐっすり(7時間)寝てくれているので
とても助かっています。
ですが、夜泣きが始まると毎日泣くのか、どのくらい泣いているのか睡眠時間(自分)はどのくらいなのかお聞きして心の準備をしたいと思っています💦

それぞれの赤ちゃんで違いがあるとは思いますが
皆さんの経験をお聞かせ願いたく投稿しました。
よろしくお願いします🥺

文のまとまりがなくすいません。。。

コメント

ちゅん

赤ちゃんによってほんとに個人差あります!

うちの子は今まで1回も夜泣きしないでまだ寝てくれた日ないです😂
いつ来てもいいって!思った方がいいのかもしれないです🤣

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます!!

    ちなみに1日どのくらい泣きますか??

    • 2月11日
deleted user

現在、1時間ごとに起こされます!しかし、我が子の場合は数ヶ月の頃は5時間寝てくれたら奇跡というくらいで、だいたい2時間ごとに起こされてたので、更に短くなった感じです😓

  • みぃ

    みぃ

    1時間ごと😵
    寝るまでにどれくらいかかりますか??

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい10分以内ですかね😅

    • 2月11日
まな

個人差ありますね💦
うちも3月頃からぐっすりだったのが今は週3〜4くらいで寝付いてから4時間くらいで最初のギャン泣きが始まり1〜2時間ベッドに置けません😅
その後も2回くらいあります💦
後は3時頃にギャン泣きで起きて落ち着いたと思っても5〜6時まで寝ないパターンもあります😭

  • みぃ

    みぃ

    ご回答ありがとうございます。
    覚悟して夜泣きを迎えたいと思います。ありがとうございました!!

    • 2月11日
はじめてのママリ

4ヶ月くらいまでは朝まで寝るか、起きても一回でしたが、今は酷いと一時間おきです!😎(笑)一回だけだと寝てくれた!って思ってます(笑)

  • みぃ

    みぃ

    1時間おきなんですね💦
    ほぼ寝れないということですね💦
    ご回答ありがとうございました。

    • 2月11日
ままり

1歳2ヶ月、妊娠で里帰りした1ヶ月間くらいは夜中決まった時間に起きて泣いてました。
大体5分くらいで泣き止んでました!
それまでは夜泣き無かったですよー🙌

  • みぃ

    みぃ

    5分で泣き止むこともあるんですね!

    ご回答ありがとうございました😊

    • 2月11日
♡♡♡♡♡

うちは上の子たちは1度も夜泣きなかったし、下の子も今のところ1度も夜泣きしてません🙂

  • みぃ

    みぃ

    夜泣きをしないこともあるんですね!!!!
    娘も夜泣きしないことを願うばかりです!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 2月11日