※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

マタニティブルーで、育児や旦那の行動に不安を感じています。旦那の携帯の変化に疑念が生じ、過去のトラウマも影響しているようです。疑心暗鬼で辛い状況にあり、早く抜け出したいと思っています。

マタニティブルーなのでしょうか😭💦

なんか全てにおいて不安になったり
小さいことが気になってしまいます。

初めての育児の不安はもちろん
旦那と仲良くやっていけるのか、、
という不安はもちろんあります。

しかし最近は旦那が浮気してるのかなと
わけのわからない不安に襲われます😔💦


旦那の携帯がロックされていて
「あれ、昔からロックされてたっけ」と
思うようになり、携帯をよく持ち歩くようになり
「あれ、こんなに携帯持ち歩いてたっけ」と
思うようになりました。

ロックの件は今まで何も気にしてなかったので
もしかしたら昔からかけてたかもしれませんし
最近かけたかもしれません…
いきなり気になったので最近気がついたパターンかも
しれません…😭😭

さりげなく「前からロックしてたっけ?」と
聞いたら「してたよー。今の時代してない人いる?」と
言われたので「そっかそうだよねー」で終わりました。



ほんとしょうもないですよね〜


今まで旦那の女関係で怪しかったことは一つもなく
疑ったことも疑う要素も何もなく…
仕事終わったらすぐ帰ってくるし
お酒飲んでる姿見たことないし、休みの日はずーっと一緒だし
なのになんか不安なんです😭😭💦💦

小さいこと気にして落ち込んでる自分がいます…


これはマタニティブルーなんでしょうか

いきなりめんどくさい自分になってしまい
悩まなくていいことに悩んでる気がして…

でもなんか不安で(女の感は当たるというし)

元彼に女関係で裏切られ捨てられたことがあるからなのか
また裏切られ、呆れられ、捨てられたら?と
思ってしまい辛いです…


疑ってもキリがないのはわかってますし
気にしないでいるしかないのに出来なくて
泣きそうになります。

早く抜け出したいです。

コメント

えるさちゃん🍊

うちも今まで何にも思ってなかった些細な言葉に傷ついて泣いたりしてました😂
旦那にいまこーゆー状態だからって話した上で色々聞いたこともあります!
話すのが一番大事です👍

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます📝
    なんだか次の日にはマタニティブルーが抜けたのか
    全く気にならなくなりました😅👏

    • 2月13日
ちゅん

妊娠すると、ネガティブになってしまうんですよね🥺
今まで気にならなかったようなことがきになったり、聞かずにはいられなくなったり、
すごく気持ちわかります😔

でも、やっぱり言うこと信じるしかないのかなと思います!

何もしてないのに疑われてイライラしてしまう気持ちも分かりますが、旦那さんに妊娠中は情緒不安定になってしまうこときちんと伝えることも大切だと思います!

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます📝
    次の日に急にマタニティブルーが抜けたのか気にならなくなりました!笑
    疑っても疲れるし楽しく無いし
    時間の無駄なので信じてみます!旦那も疑われたら嫌ですもんね。。
    ありがとうございました🤭😊💖

    • 2月13日
deleted user

産後旦那と上手くやっていけるかいけないかは
旦那の子育て参加度合いによります!
子供が生まれたらいま悩まれてる悩みがふっとぶほどの
戦いになりますのでその辺は精神的に楽(?)になりますよ!(笑)

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます😊
    子育ての戦いが恐怖です〜
    不安しかありません(;ω;)
    なんとかなると思いたいです、、

    • 2月13日
おかだ

大丈夫です😄💕
きっとそういう時期なんです!いざ産まれる前になるとすごい不安が襲ってきて、うーんってなりますよね😂

こんな長い妊娠期間に旦那さんが浮気してたら…とか思うじゃないですか!産まれたらこんなフニャフニャでちょっとした事で死んでしまいそうな、か弱い我が子を生かす事に必死すぎて、旦那さんとかほんとーーーーに興味なくなりますよ😆😆それこそロックかけてるかけてないとかどーでも良くなるレベルに🤣🤣

あと1ヶ月内には産まれてくるので、産まれたらそんな事考える余裕もなくなります☺️無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね🎶

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます📝
    妊娠してから何度かマタニティブルーで落ち込んで当たってケンカしてます😅💦

    そうですよね!きっと生まれたら赤ちゃんのことで手一杯で
    どーでも良くなりますよね笑
    とりあえず里帰りするのでリフレッシュしてきます🤭💖

    • 2月13日