※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が最近発作をよく起こすので入院して今日脳波を撮りました…

6ヶ月の息子が最近発作をよく起こすので入院して今日脳波を撮りました。
脳波を撮っているときに発作を起こし、焦点性てんかんか良性乳児痙攣かのどちらか、これは成長しなければ診断がつかないと言われました。
とりあえず今日から1年間テグレトールという薬を飲んで、発作が無ければ徐々に減らして、それでも発作がなければ良性乳児痙攣、薬を飲んでも発作があったり、発達に遅れが出たりしたらてんかんと診断しますと。

昼間にテグレトールを飲んでから発作は起こしていません。(飲むまで1.2時間に1回は発作あり)
良性乳児痙攣、てんかん、どちらでも構いませんが同じような方、いつ頃診断がつきましたか?

コメント