※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、体重10キロ、身長75センチの赤ちゃん。90センチの服がちょうどいいか、100センチの服を買うか迷っています。サイズアウトの心配があるので先輩ママさんにアドバイスを求めています。

現在1歳3ヶ月。
体重10キロ、身長75センチ、オムツLサイズ。
今年入って90センチの服デビューしました。
まだ大きめではありますが、裾や袖を1.2回おる程度です。

可愛い冬服を見つけたので買っちゃおうかなと悩んでいるのですが、90か100で悩んでいます。
90なら今すぐ着れるけどもう来年はサイズアウト、、?

先輩ママさん教えてくださいっ!

コメント

あん♡そう♡よう

冬服ですか?
私の下の子は1歳7ヶ月で、いつきまるさんのお子様と同じぐらい(身長わからないけど、標準)で今90ですけど、見た感じ次の冬もジャストぐらいで着れると思ってます😁

ムチムチ君で、ヨチヨチしか歩いてないとかにもよりますけどね😵
95あるといいんですが、、

  • まんぼー

    まんぼー


    冬服ですっ!
    次の冬も90着れますかね?❤️
    そしたら今年も着れるから今すぐ買っちゃいたいなー!と💓😆

    お腹ぽっこりだけど手足は細めです!もうかなり歩きます✩

    • 2月10日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    うちもお腹だけかなりポッコリです(笑)
    じゃあ今からしばらくは体重は緩やかになって身長が少しずつ伸び始めるので行けそうですね☺️👍

    • 2月10日
  • まんぼー

    まんぼー


    体重は緩やかになるのですね!👀知りませんでした!

    じゃあ90でもよさげですね😆❤️❤️

    • 2月11日
コロコロ怪獣

90って意外に使う期間が長かったりして重宝しました!
たぶんロンTやトレーナーなら90cmでちょうどいい感じに着れると思います♫
アウターなら100cmにした方が安全かもしれません!

  • まんぼー

    まんぼー


    そうなんですね!👀✨
    細かいアドバイスありがとうございます😆💓💓

    ちなまにオーバーオールだとどちらを買いますか?!👀

    • 2月11日
  • コロコロ怪獣

    コロコロ怪獣

    オーバーオールなら90ですかねー!
    経験上オーバーオールって結構大きめが多くかったので、カバカバは格好悪いのでジャストサイズくらいを買ってましたー!
    最後は肩ひもで調節ができるのでなんとかなります(。-∀-。)

    • 2月11日
  • まんぼー

    まんぼー


    ありがとうございます!

    子供のオーバーオール可愛いですよね😆💓

    細かくサイズアドバイスしてくださったので、ベストアンサーに選ばさせていただきました✨✨
    ありがとうございます!!!

    • 2月12日
  • コロコロ怪獣

    コロコロ怪獣

    ベストアンサーありがとうございます♡

    子供の服って難しいですよね(´._.`)
    未だに長男のは失敗したりしてほとんど着れずに終わる事もあります。。。

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も少し前に質問したら、ここから徐々に成長がゆっくりになり2歳頃だと90が丁度いいみたいです!😊
90の服が一番長く着れるみたいですよ~👌
来年用に90たくさん買いましたー!!

  • まんぼー

    まんぼー


    近い月齢ですね!😆❤️
    すごい!!!すでに質問されていたのですね✨✨

    じゃあ早速90買っちゃいます✩

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今いろんなところでセールやってますからね😊
    けど、上着とかは大きめが良さそうです!
    何年も使うことできますしっ♪

    • 2月10日
  • まんぼー

    まんぼー


    そうなんですっ!
    セール品の今と思って😂💓

    上着とかは100にしたほうがいいですかね👀💓

    • 2月11日
のんたん

我が家のもうすぐ4歳の娘は細身で身長も高めだったので②歳過ぎから100センチを買ってダボっと着せてた気がします(*´ω`*)
ちなみに今でも100センチ着れます(*^^*)笑
そろそろ110センチがいいかなぁってくらいで(*´ω`*)

90センチも長くはきていた気もするんですけど…私なら男の子だしぃとかって100センチ買っちゃうかもですね(*´ω`*)💦

最悪再来年まで着れますし(´ー`)

あまりアドバイスにならずすみません💦

  • まんぼー

    まんぼー


    4歳ぐらいでも100着れますか?💓
    親戚の子供に3歳児が3名いるのですが標準より皆かなり大きめでなかなか参考にできず😂💦

    そうなんですよねっ!
    男の子ってこれからどんな風に成長するんだろぉ、、と思って女の子よりはやっぱり大きいのかなぁ?とも💦

    • 2月11日
mini

うちの娘も今76cm、11kgの大きめの女の子です😀来年用は90にしました!今90も着ているのですが、ここからはあまりサイズが上がらないし体重も増えないと思います😊
100は3歳の上の息子が今ちょうどいいです🙂

  • まんぼー

    まんぼー


    同じ月齢ママさん😆❤️
    90にしましたか?!✨

    アウターとかは100とかでいい感じですかね?💓✨

    お兄ちゃんはいつぐらいまで90着てましたか?

    • 2月11日
  • mini

    mini

    100って一気に大きくなるので、だから95があるんだと思います😊1歳半~2歳前半まで息子は90を着ていました😀2歳半が近づくと95も着ていました🙂

    • 2月11日
  • まんぼー

    まんぼー


    95があると一番良いですよね!!✨
    そうなんですよ、、実際お友達から100のお洋服頂いたのですが、すごく大きく感じてしまって、、💦
    2歳半まで90着れるなら充分です!😆✨✨

    • 2月12日
きりん

1歳すぎると、成長も0の時よりも緩やかになるから90でも着れると思いますよ!
早生まれの女の子ですが、2歳~で95と100を着てて、3歳半~110にしてます!

  • まんぼー

    まんぼー


    成長も緩やかになるんですね!!✨✨👀

    年齢別にありがとうございますっ!
    子供の洋服難しいです😂💦
    その時用意すればいいかーとのんびりしてるとあれ?足りない!服がない!なんてこともあって💦

    • 2月15日
  • きりん

    きりん

    そうですよね…。
    大きければその分長く使えるからいいと思いますよ👍
    1歳から、身長と体重が2・3ヵ月ペースで交互に大きくなるので、急なサイズアウトは減る感じです😄
    娘は頭が大きいので、身長は今97cmですが110がまだ余裕だけどちょうど良い感じです👍笑

    • 2月15日