※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がる時のコツはありますか?

首すわり前から使える、ベビージョルンの抱っこ紐を買ったのですが、赤ちゃんが嫌がってしまいます。
抱っこ紐を使う時のコツなどありますか(´・ω・`) ?

コメント

mei

慣れもあるかも知れないです。
ベビー洋品店でお試ししましたか?
嫌がるなら首すわりから抱っこ紐のほうがいいかもしれないですね。

earth

0ヶ月の新生児ちゃんは、無理に抱っこ紐使わなくても良いかと思いますが…(。 >艸<)首も据わってないですし、縦抱きが苦手な赤ちゃんも居ます。

外出されるとかですか?もしベビーカーがあればベビーカーが良いと思います。1ヶ月検診が終わってから…ならの話ですが。

質問の趣旨と回答が異なっててすいません💦

ハイジママ

私もベビービョルンです!初めて使ったときは、家の中でセッティングしたらギャーギャー泣いてましたが、一歩外に出て歩き始めたらおとなしく寝てくれました。歩くときの適度な揺れが心地よいのかな?と。始めのうちは手を添えてホールドしてあげるといいですね。
あとは慣れもあるかと思いますよ。チャイルドシートも初めはよく泣いてましたがいまは2時間のドライブもずっとスヤスヤです(^-^)