※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し前なんですが…旦那が私に相談なしに300万の車のローンを組んできま…

少し前なんですが…旦那が私に相談なしに300万の車のローンを組んできました💧

うちには私の乗用車と旦那の趣味のスポーツカーがあり、プラス旦那の通勤用の軽があったのですが、それがボロボロすぎるので買い換えたいというのは前に聞いてはいました。

こんな車買おうかなっていうのも同じ車種のものを見せてもらったこともあります。

反対はしなかったものの、こんなに突然、勝手に相談なく、しかも聞いていた額よりはるかに高い額のローンを組んできたことに怒りと呆れと悲しさでもうなんとも言えません。。。

私は専業主婦で家計簿は私がつけています。家計は全然余裕がなく、ボーナスでなんとかトントンになっている状態でした。

それなのにボーナス払いにもしていて普通に考えたら絶対に不可能な払い方で組んできました。

昨日あらためて家計の状況を確認したら年間でみるとマイナスになります。しかも最低限の生活でレジャー費などは入れていません。もちろん貯金なんてできません。

その状況を見せて、せめて旦那のスポーツカーを手放してと言ったらすっごく考えたあとにとりあえず車検が4月だからそのとき考えると。。。

子どものこと、家庭のことを考えていないのか。
そういうことをたくさん話して説教してもこれです。

ほんとうに呆れて腹が立ちます。。

みなさんがこの状況でこんなことされたらどう思いますか?どうしますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那のお小遣いは0にするか
スポーツカーを手放すか!

ここで甘さをだすと今後長い生活において
許してくれる事後報告でなんとかなると思われるので
一歩も譲らない姿勢をとることをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩もうお小遣い0にして、かつスポーツカー手放してもそれでも足りないくらいなんでスポーツカー手放さないなんてことは私の中でもうありえないんですけどね…車検の時に決めるじゃなくてもう今週中にでも気持ちかためてと言おうかと思ってます。。

• 2月10日

旦那さんは小遣い制ですか??だとしたらローンが終わるまで小遣いは一切無しにします。旦那さんの個人的な貯金があるならボーナス払いの分はそこから。

うちはそうしましたよ。勝手にローンを組んで来たわけではないけど、どうしても車が欲しい!と言うので小遣い一切無しにして、小遣い分をローンに回すなら買っても良いと伝えて、実際そうしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小遣い制ではないです😣旦那の個人的な貯金もないです…

そうですよね、普通は買う前に相談しますよね…私も自分の小遣いから出すんなら全然いいと思います!
    どうしてこんな無謀なローンを組んだのか聞いたらいけると思ったから、です…
    呆れ倒しました…

• 2月10日
♡

私の旦那がこの間相談もなしに車を売却して買い替えをしました。
そのとき嘘でしょ。。。っと唖然しました。そのあとはお説教してほっぺたを平手打ちしてまたすぐ買い換えたら離婚するからと宣告しておきました。
趣味のスポーツカーを手放すかお小遣いなしにします。そして一言。後先考えて行動しろ次はないって言ってやりたいくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、平手打ち、離婚案件ですよね…
    私はなぜか結婚当初から少し旦那に対して遠慮しているところがありました…
    なので今回も腹が立ちながらも怒鳴ることはなく静かに説教、説得をしたので、私のこの怒りの温度が伝わっているか疑問です😓
    次話すときにもう一度釘を刺そうと思います。。

• 2月11日
  • ♡

私も遠慮してる部分ありますよ。。。思いっきり言ってやりたいことたくさんありますが揉めるのでそれがめんどくさくてもういいや勝手にしてくれって感じであまり言いません。
    普段あまり怒らない私が相当キレてたのにびびったのか落ち込んでました。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔私ももう一度熱が伝わるように言います。。

• 2月11日
あかり

そんな人いらないので、離婚して正社員で働きます。
専業主婦なんてできない相手ですね。ご主人の倍以上稼いで養うくらいの経済力ないと、私なら一緒にいられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、あと2年は専業主婦しなくちゃいけないのに、計画性なさすぎてびっくりします。。

• 2月11日