※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金の病院記入について、出産後に病院で記入しても大丈夫ですか?三ヶ月検診時に頼んでもいいでしょうか。

出産手当金の病院記入について…🙇‍♀️

産後二ヶ月くらいです。
産前に色々調べてたわりに出産後はバタバタで会社に言われて手続きすることばかりでお恥ずかしいです。…😰
協会けんぽからの出産手当金なのですが、これから記入して会社へ提出予定です。
病院記入欄は普通、出産入院中に病院にお願いするんですかね?😰
三ヶ月検診のときとかに頼んでも大丈夫でしょうか。

コメント

さくさくぱんだ

退院時に手続きしました!早いほうがいいです!振り込まれるのも遅くなりますので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時が、ベストですよね💦うっかりしてました😰

• 2月10日
たむのすけ

私も入院中に産院にお願いし忘れた書類があって、後日持って行きましたよ!すぐに記入してもらえない場合もあると思うので、念のため産院へ伝えておいた方が良いかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦突然にならないよう事前に連絡してみようかと思います🙇‍♀️

• 2月10日
へる

検診の時に書類を持っていくのは構わないと思いますが、病院によっては受付(書類を出して)から発行までに1ヶ月くらいかかるところもあるので、一度どれくらいで出来上がるか聞いておかれる方が安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ありません💦ありがとうございました🙇‍♀️
    そんなにかかる場合もあるんですね😰
    すぐもらえるつもりにならず、心づもりしておきます。

• 2月16日