※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。おしゃぶりに関して悩んでいる女性がいます。

おしゃぶりってどうなんですか?
今日旦那に子どもを見てもらって出掛けているときに、30分くらいギャン泣きされたようでおしゃぶりを買いにいこう!って言われました。(それくらいでギブる感じがイラッときたんですが)
別に私は、おしゃぶりなくても大丈夫でした。
なんなら旦那は、始め出っ歯になるからと否定的だったんです!
で、結局今日出っ歯にならないおしゃぶりって書いてあるものを購入しました。
子どもは、機嫌よくチュッチュして寝てくれて楽なんですがなんだか私は、手抜きされてる感じでイラッとしています。
※決しておしゃぶり反対派ではありません。
たまにみるだけでギャン泣きされたからって育児を手抜きするのがどうかと思って。
実際おしゃぶりってどうなんでしょうか?

コメント

きなこ

お気持ち分かります!笑
別にいいけど、なんかイラッときますよね。笑

うちの子は2人ともおしゃぶり嫌がったので使いませんでしたが、
知り合いのところの子がおしゃぶりを2歳過ぎても手放せなくて、辞めさせるのに苦労してそうでした💦

243

私の周りで言わなかった人がいないぐらい、おしゃぶりをやめさせるのが大変だった!ってほぼ必ず聞きます😭⭐️

ミッフィー

完母だったんですが、2ヶ月の時にあまりにも頻回授乳がしんどくて、おしゃぶり買いました!!
でも3ヶ月から指しゃぶり覚えて、それ以降おしゃぶり使わなかったです(笑)

うちの旦那は意味もなく赤ちゃんはおしゃぶりするもの??という認識だったみたいで…
おしゃぶり買おう!って言われました😅
私も興味本位で吸ってる姿見たかったので試しに買ってみたけど哺乳瓶ダメな子だったのでおしゃぶりもダメでしたー😅😅💦

はじめてのママリ🔰

イラってする気持ちわかります。
おしゃぶりをさせるのであれば、止めるときももちろん一緒に頑張ってほしいですね!
与えるだけ与えて、大変なことはゆこさんに丸投げってならないといいです😅

SK225

1人目は2カ月くらいで吸わなくなり、2人目は1歳前に辞めましたが特に苦労しませんでした😀
おしゃぶりも使い方次第かな?と思います😀
おしゃぶりさせて旦那さんがみてくれる機会が増えるならそれもありかと🤔

ふりかけ

うちの母もおしゃぶりは手を抜いているように見えるから使わなかったと言って、私は育てられました。
実際私が母になり、息子が出来ましたが、大変でしたが特におしゃぶりを必要としなかったので使いませんでした。
でもおしゃぶりを使うと、口呼吸ではなく鼻呼吸するから良いとは言いますよね!!

mickey

わかりますよ!笑
根気よく向き合えよ!ってめっちゃ思いますよね!笑

個人的にはおしゃぶりって
黙らせる物って感じがして嫌だったのと出先で忘れた時とか、やめさせるときに苦労したくなかったのでしませんでした(^^)