※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
お出かけ

ミニバン乗ってる人教えてください!子供が小さいうちはベビーカーものせ…

ミニバン乗ってる人教えてください!
子供が小さいうちはベビーカーものせるし、チャイルドシートもあるのでミニバンサイズだと便利だなと思うのですが、
小学生くらいになっても便利ですか⁉️
それともチャイルドシートとか載せなくなるのでシエンタくらいのサイズの方が都合がいいでしょうか⁉️
ちなみに子供は2人です。

コメント

ぽりん

回答にはならないですが、うちはシエンタで検討中です!
スーパーやこども園に駐車するのとか考えて単にわたしがでかい車を運転したくないだけですが😌
小学生以上になれば逆に遠出したりとかの関係で、ミニバンでもいいんじゃないかと言ってます💨

ao

子供2人で、フリードプラス(シエンタと同じくらいの外寸です)に乗ってます。が、エスクワィアに乗り換えます!フリードプラスは荷物もたくさん載せられるし大好きな車なのですが…😭
小学生くらいなら今のままでいいかなと思うのですが、後部座席が狭いのでチャイルドシート2台の間に座って泣き喚く子供をあやすとかが出来ないです…💦
よく遠出するので、あやしたりする機会が多くて買い換えることにしました!

ふーさんママ

うちは上が小学生で、セレナに乗ってます。
小学生になったら今度は旅行などの時に荷物が大きくなりますよ。
うちは毎年年末年始は私の実家→旦那の実家の順で帰省しますが(だいたい5泊6日になります)、着替えやお気に入りのおもちゃ、宿題など持っていくので、娘一人、夜逃げでもするのか⁈ってくらいの荷物になってます🤣

うちも最初はシエンタが有力でしたが、私がセレナ推しで、結局は試乗して旦那もセレナの方が…となって買いました。