※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたも
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。母乳9割、ミルク1割で、飲むとすぐ寝てしまいます。体重は増えていますが、他の赤ちゃんと比べてミルクの量が心配です。同じ経験の方いますか?

2ヶ月になったばかりの娘がいます。
9割母乳1割ミルクです。
母乳がどれ位出てるかわからないのですが、10分位飲んでる間に寝てしまいます。
ミルクは調子がいいと80。基本的には未だに60です。
体重は5150g。2.3日同じ体重が続いたりと増えるペースはゆっくりでしたが着々と増えております。
色んな投稿を見てるとみなさん100とか120とか飲んでいるようなので、2ヶ月で未だに60とか80で大丈夫なのか不安になってしまいました…>_<
同じような方、または昔こうだったという方いらっしゃいますか?

コメント

飲みムラもありますし母乳の方が美味しくて飲みやすいとなるとミルクの量が少なくなってもおかしくないと思います(^ ^)授乳回数もミルク缶に書かれてるのとは違うと思いますし。
うちは100ml飲めるようになったのも5ヶ月くらいからです。

• なたも

なたも

返信ありがとうございます!
    5ヶ月位で100mlだったんですね。
    母乳も結構な頻度でむせたり、途中で寝てしまうのでどれ位飲めているのか心配ですが…気長に様子を見てみます。
    ありがとうございます^ ^

• 5月19日

退会ユーザー

量が見えないので心配ですよね。
    体重からみると上手に母乳もミルクもあげれてるんじゃないかなと思います(^ ^)自信持ってくださいね☆

• 5月19日
  • なたも

なたも

そうなんです>_<母乳だと量が見えないので…
    ありがとうございます!
    頑張ります^ ^

• 5月19日
さちこ

うちも1日1回だけミルクあげたますが、ミルクだと50も飲まないです(^_^;)

でも体重は2ヶ月検診で5800くらいで、増やしすぎって注意されました💦

母乳で体重増えてれば気にしなくていいんじゃないですかね(^q^)?

• なたも

なたも

返信ありがとうございます。
    体重立派に増えてますね!✨
    きっと良い母乳が出てるんですね^ ^
    個人の出てる量にもよると思うのですが、母乳は何分位飲んでいますか?

• 5月19日
  • さちこ

さちこ

母乳飲むときは20分くらい飲んでます!
    短いときは5分くらいで笑ったり乳首で遊んでます(^_^;)
    でもだいたい10分くらいです!

• 5月19日
  • なたも

なたも

だいたい一緒な感じで少し安心しました^ ^
    途中でニヤっと笑ったり乳首で遊んだりするのわかります 笑
    こちらもついつい笑っちゃいますよね♡

ありがとうございます^ ^

• 5月19日
こまばち

私も全く同じです!2ヶ月になって、少しですが1日、1~2回だけミルクを足しています。

量も60~100の間くらいです。
先日、助産院を探して、母乳量を見てもらいました。自分では足りないと思っていたのが、充分だよ、と。ミルクをあげなくても大丈夫なくらいと言われましたが、お風呂の後や昼にミルクを足しています。

体重は、4700あって、標準だから、それ以上ミルクを足さないようにと言われました!

• なたも

なたも

返信ありがとうございます。
    リアルタイムで同じような方がいらして心強いです!
    私も、寝る前やお出かけする前はお腹いっぱいで寝てもらうようにミルクにしています。
    あまり気にせず、自分で思っている以上に母乳をしっかり飲めていると思うようにします^ ^

• 5月19日