※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
ココロ・悩み

マンションの回覧板の受け渡しで不満があり、子供に影響がないか心配。同じ経験のアドバイスを求めています。

些細なことなのですが、マンションの回覧板のことでモヤモヤしています。
自治体から回覧板が不定期に回ってくるのですが、マンションの運用では部屋番号の若い順で回して名前と日付をチェックして次の部屋の人に回し、最後の人は管理人室に持っていくことになっています。
受け渡しは玄関先に置くくらいでチャイムは鳴らしません。

うちは最後から2番目なのですが、最後となる隣の方が回覧板を先にチェックし、うちの玄関先に置いていることがあり、外出でもするから先にチェックしたのかなーと思っていました。

するとその次もその次も同じ事があり、時には中間の部屋番号からその隣の人が逆回りにしたりと、どうやら最後だと管理人室に持っていかないと行けないから嫌なのかなとも思い始めました🤔

理由がそれだけならいいかなと思っているのですが、まだ子供が小さいので音とかで何か嫌な思いでもさせてしまったかなと原因がわからずモヤモヤしています。お隣さんとの接点はほとんどなく、顔が見えないぶん少し怖いなと思ったり。。

気にすることでもないのかもしれませんが、
同じような経験された方いればアドバイスお願いします😭✨

コメント

Maddie

単純に最後持って行きたくないだけだと思いますよ〜。

• ぽよまる

ぽよまる

どっちなのかなーとモヤモヤしてたので良かったです。気に止めないことにします~😃

• 2月10日