※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

お子さんの体調が悪い時、食欲が落ちています。麺類やおかゆは嫌がるようで、フルーツやポテトフライ、野菜、お菓子は好んで食べます。他のメニューアイデアが欲しいとのことです。

皆さんお子さんが体調悪い時、ご飯とか何をあげてますか?

先週の水曜日あたりから咳鼻水が出始め病院に行き薬を処方してもらいました!いまだに良くなってる気配は感じなくて、咳鼻づまりで夜もまともに寝れず、、、それで今日熱も出るようになってしまいました。だんだん食欲も落ち食べても3分の1〜3分の2。。

息子はおかゆ?とか雑炊は苦手なようで、うどんとかそうめん類をあげていました、でも今日の昼から麺類も嫌がるようになって、麺類もダメ、おかゆもダメ、
でも、フルーツ、ポテトフライ、野菜、お菓子は好んで食べます!(いつもよりは少なめだけど)
他にメニューもアイデアも浮かばず。。💧
もし、よろしければ教えてください。よろしくお願いします。

コメント

m

うちは、1歳台の頃は体調わるいと雑炊も麺類もたべてくれなくて、でもおにぎりと野菜を柔らかく煮ただけの野菜スープはよく食べてました😅普通の体調の時のご飯です。消化はいまいちできてなさげではありましたが、、、
フルーツもよくたべてたのでりんごをよく食べさせてました。
最近は雑炊も麺類もすきなようです。ちなみに、ゼリーとかもいやがってました(普段から今も口に入れてもいらなーいと出します)
柔らかくはした方がいいと思いますが、食べたいものをたべれてるだけしか方法ないですよね😭

• みわ

みわ

体調悪い時だからこそ栄養とか気になっていましたが、食べてくれるだけでもありがたいですよね😅
    柔らかくしたもの具沢山のスープ系作りたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 2月10日