※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

不妊治療中で、移植後にhcg注射の可能性や影響について不安です。化学流産の可能性も気になります。

不妊治療中です。

2/2初期胚移植しました。当日、移植後に2種類筋肉注射しました。

2/5と2/9も2種類の筋肉注射しました。


以前人工授精した時は人工授精後2日おきくらいにhcg筋肉注射していました。


移植後にhcg注射の可能性はありますか?また、打っていた方いますか?病院で聞くのが確実なのですが聞けませんでした。
検査薬で初めて2本線見ましたが注射の影響なのかなとまだ喜べません。

またこれが陽性ならこの濃さから化学流産になることはあり得ますか?

コメント

ママリ

移植後何回か注射しましたが、プロゲデポーというホルモンの注射でした。
明細書など注射の種類書いてないですか?

ET8では濃いように見えるので注射の可能性もありそうですが。

妊娠反応であればこれからどんどん濃くなっていきます。薄くなっていけば注射の可能性かなと思います。