※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
子育て・グッズ

愛媛県今治市でお食い初めのお店や自宅での準備について相談したいです。また、寒い時期の子のお宮参りとお食い初めを同じ日にすることに悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

愛媛県今治市の方にお食い初めについてお聞きしたいです。
今回下の子のお食い初めを今治市でしたいと思っています。そこでどこかお店でした方がおられましたら、どこでされたか、内容はどんなものだったか、予算はいくらくらいか、などお話が聞きたいです。
お家でされた方は、すべて手作りされた、セットを購入された、お魚をスーパーなどで焼いてもらったなど、のお話を聞かせていただけたらと思います。
そして合わせて、寒い時期の子なので家族で話し合いお宮参りをお食い初めの時と同じ日にしようと言うことになり、まだしていないのですが、お宮参りをするならどちらか良いでしょうか?
上の子の時にはお宮参りもお食い初めも私の実家の方でした為、今治の事が分からず悩んでいます。
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

piyo 3kids🐰🐼🐻

お食い初めは家で家族だけでしました(*´ω`*)
2人目以降はThe お食い初め!という感じではなく上の子も食べれるご飯にしました🤣
参考にならずすいません( ´•ω•` )

お宮参りは3人とも今治城に行きました(´ω` )

• ym

ym

お返事遅くなり、申し訳ありません💦

お家でされたんですね!
    Theお食い初め!じゃない感じ、母から勧められました😂笑
    それもありなんですね😊✨参考になります😊!大切なのは子を思う気持ちですしね😊✨!

お宮参り、今治城やったんですね✨

コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月15日
パピコ

知り合いがのり武という和食屋さんでしてましたよ😊
ネットでは、
お食い初め膳¥1080
タイの尾頭付き+¥2700と書かれてました。
娘の時は自宅でお食い初めしましたが全て実母が手作りで用意してくれました。

またお宮参りは今治城で行いましたよ。

参考までに…✨

• ym

ym

コメントありがとうございます!✨

のり武!行ったことあります✨あそこでも出来るんですね😊✨
    お値段まで…😭💕ありがとうございます🙇‍♀️✨
    私も上の子の時は実家で母と一緒に作って…としたんですが、今回は今治でするので一人で準備出来る気がせず…苦笑

今治城が多いんですかね😊!

なんにも分からずの状態なので、コメント頂けて助かります🙇‍♀️
    ありがとうございます😊!

• 2月18日