※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お金・保険

切迫で傷病手当金をもらっていた場合、出産手当金はもらえるでしょうか?

出産手当金についてです。

産前、切迫で会社を休み傷病扱いになり傷病手当金をもらっていました。
その場合、出産手当て金は貰えないのでしょうか??

コメント

かなママ

もらえますよ😊
各種手当は重複受給できないので、調整して支給されます。

• M

M

そうなんですね!ありがとうございます😊
    出産手当金がまだ入っていないので傷病だったから貰えないのかと思ってしまって💦

• 2月10日
湖衣姫

傷病手当を貰っていても出産一時金や会社を辞めていなければ産休、育休の手当ては頂けるはずですよ☺️
私も切迫早産で自宅安静のまま産休に入り出産しました✨
産休までの間、傷病手当を頂いてましたがキチンと手当て出てますよ😊

• M

M

育児給付金は遅くても来月入るとのことでしたが、出産手当金のことについては何も触れられなかったので、入らないのかと思ってしまって😭

• 2月10日
  • 湖衣姫

湖衣姫

そうなんですね・・・
    育休手当てより前に入るはずだと思うのですが💦
    会社へ一度確認してみた方が良いかもしれないですね🤔

• 2月10日
  • M

M

お恥ずかしながら出産手当金の存在を知らなくて😭
    会社に確認してみます!ありがとうございました😊

• 2月10日
ままりん

もらえますよ〜(^^)
産休入日と傷病手当の期間が重ならないように申請すれば、出産手当金は満額もらえます💡

• M

M

安心しました🥺
    出産手当金って入るの遅かったですか??

• 2月10日
  • ままりん

ままりん

私もずっと切迫だったのでギリギリまで傷病手当もらってました😃💡
    私の会社は産休終わった月の給料出たあと(翌月の給料支給日)に申請だったので、出産手当金入ったのは生後4ヶ月のときでした!

• 2月10日
  • M

M

同じですね!傷病手当もらってたら貰えないのかと不安になりました🙇‍♀️

4ヶ月のとき!もうすぐで4ヶ月になるのでうちももうそろそろかもしれないです♪ありがとうございます☺️

• 2月10日