※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

母乳に血が混じっていて、うんちが黒くなることはありますか?血を飲んだ可能性があるため、黒いうんちに驚いています。新しい食べ物は豆腐としらすだけです。血を飲んだことで黒いうんちになることがあるのでしょうか?

母乳に血が混じっていたら
うんちが黒くなる場合はありますか…?

最近、乳首に大きな血豆が出来ていて、
今朝の授乳の後にはそれが消えていたのと
私の服にポタポタと血が滴っていたので
もしかしたら血を飲んでたのかな…と思っていたら
お昼過ぎのうんちが真っ黒でした、、。

よく大人でも、鉄剤を飲むと便が黒くなるように、
血を飲んでしまったから黒くなったのかな…
と予想しているのですが、
そんなことあるのでしょうか…?


離乳食で新たなものを食べたといえば
昨日の豆腐ひとさじ
今朝のしらすひとさじ
だけです(*´・ω・)

コメント

ママ

そもそも母乳は血液から
できているので気にする事ないかなとは思いますが
黒色便が続くようなら受診してもいいかもしれないですね😫

  • るーママ

    るーママ

    お返事遅くなってしまいごめんなさい…。

    離乳食の消化の関係で黒くなったのかな?と思っていて、いま様子を見ています…。
    たまに黒い時があるのですが元に戻ったりと変わるので(;ω;)

    ありがとうございました♡

    • 2月15日