※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

お風呂で白いうんちが出た子供について心配しています。何か病気かもしれないと不安です。誰か詳しい方、助けてください。

先程お風呂に入れるのにオムツを脱がしたら
白っぽい粉のようなうんちが出ていました。
子供の様子はいつもと変わりなく元気ですが
上の子の時にはこのような事はなかったので色々
調べたのですが、ロタ、先天性胆道閉鎖症などが
でてきてよくわかりません。

分かる方いますか?
昔は白いうんちが出たら死んじゃうなどあったらしく
とても心配です。
写真は加工されていないうんちの写真なので
見れる方のみで大丈夫です。

コメント

deleted user

このようなうんちは今まで出たことないです。。

うんちの変化は先生が見てみないときちんと判断出来ないみたいですし、写真のうんちは正常ではないと思うので、まずは#8000で相談して、緊急を要すると看護師が判断したら夜間救急にオムツを持っていくのが良いと思います😣

原因分からずすみません💦💦

  • りりか

    りりか

    やっぱりそうですよね💦
    いえいえ、コメントいただきありがとうございます。

    • 2月10日
おすし

娘にこのようなうんちが出たことがありました。
それまでもそのときも全く機嫌が悪いわけではなく、でも以前から白いうんちは要注意と聞いていたのでその日のうちに病院に連れていきました。
その時は検査の結果がすぐには出ないのでとりあえずお薬だけ処方して様子見ということになり、1週間ほど服用し治りました!
そしてその直後私がノロウイルスで倒れ…
検査の結果を後日聞くとやはり娘もノロウイルスでした😅
ノロウイルスとはわからないくらい吐きもなく本当にいつも通りご機嫌だったのでびっくりしました…

参考になるかはわかりませんが、とりあえずまぎれもなく白いうんちなので病院行くのをお勧めします(>_<)

  • りりか

    りりか

    ノロウイルスでも症状があまり出ない子もいるんですね💦
    とても参考になりました!

    寝る前にオムツを変えたら
    通常うんちに戻っていました💦
    夜間病院に電話したら、検査は出来ないと言われたので
    明日行ってみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月10日
deleted user

薬の服用はされていませんか?
これまで便意を我慢することを繰り返している様子とかはないでしょうか?
胆汁や胆道の問題かもしれませんし、疾患がないか確かめるためにも早めに小児科で実際に見てもらう方が安心ですね。

  • りりか

    りりか

    薬は一切飲んでいません💦
    我慢するなどもなく通常通りでした(><)

    夜間では検査できないようなので明日病院に行ってみようと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月10日
油淋鶏の極み

少し前の投稿ですが、コメント失礼します!
その後どうでしょうか!?
このようなうんちを初めてみたもので😲💦

  • りりか

    りりか

    お返事遅くなりすみません。

    その後は特になにもなく元気に過ごしています😌

    • 2月19日