※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssa
サプリ・健康

大人でアデノウイルスと診断された方教えてください😭🙏🏻2月4日に息子がア…

大人でアデノウイルスと診断された方教えてください😭🙏🏻
2月4日に息子がアデノウイルスと小児科で診断されました😷息子は高熱と鼻水と少し咳の症状で特に目に疾患が現れる事はありませんでした。40度超える熱が4日続き下がってきた2月8日に私自身40度を超える発熱がありました😢しかし翌朝には36度代まで下がり夜にまた38度代まで上がった感じです😷
そして今日近くの内科にアデノウイルスの検査をしに行ってきたのですが、先生に大人にはアデノウイルスの検査はしません。アデノウイルスは風邪です。と言われてしまいました☹️
しかし今まで風邪をひいて40度まで上がったことはないですし、アデノウイルスだと風邪と違って入浴の制限なんかもあると思うんですけど、、
大人でアデノウイルス疑惑の方は検査せずでしたか?教えてください。

コメント

ごまだんご

アデノウイルスは人には移りますが、必ずしも目に症状は出ませんよ。
便にアデノウイルスがいれば、下痢になりますし、症状は様々です。
子どもは入院が必要になることもありますが、健康な大人であれば、入院が必要になることもほぼないので、検査はしません。検査も無料ではないので。
もし入院が必要になったら、検査します。

• ssa

ssa

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私は軽いから検査なしだったんですね!

• 2月10日
ちいちゃん

アデノは検査されましたよ!耳鼻科でした!
まぁ特効薬はないのでしないとこはしないのかな?と思います😅

• ssa

ssa

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    耳鼻科でやってくれるんですね~🥺お金かかっても検査してほしかったです😢
    対処療法ですもんね、耐えるのみですね!

• 2月10日