※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
家族・旦那

一日おきに、泊まりのある旦那と娘と三人暮らしです。旦那が休みの時に…

一日おきに、泊まりのある旦那と娘と三人暮らしです。
旦那が休みの時に私の休みをぶつけて休みをとっていたのですが、
「休みの日は自分のことやりたいから、休むなら夜勤明けにとって欲しい」
と言われました。

「それなら、私は夜勤明けじゃなくて、泊まりの仕事のときに自分の休み取るね。休みの日だから娘のこと見てくれて、私も自分のこと出来ると思ってたけど、夜勤明けにとったら寝てばかりじゃ私やりたいことできないから。」

と伝えると、
「え?ぎゃくにゆいのやりたい事って何?」
と言われ、

「朝5時に起きる娘と毎日一年一緒に過ごして、娘の気にしないで昼寝してみたり、伸びたラーメンとか、かきこんで食べるごはんじゃなくてゆっくり味わってごはん食べたりしたい。主婦だったら私だってもしかしたら大目に見れるのかもしれないけど、フルタイムで働いてて、自分だけ育児してるように感じる」

と言ったところで私号泣。←今ココ
なんかもう悲しい。
お風呂入ってきます😭😭😭😭

コメント

りり

父親の自覚がなさそうですね(´・・`)

  • はれ

    はれ

    お風呂から上がりました。
    娘もママっ子で、パパ拒否で、旦那も旦那で最近娘に好かれる努力することを最近辞めてしまったように感じて😅
    旦那が自分のやりたい事っていうのは、資格取るための勉強なんです。だから私我慢してたんですけど、限界でした。。

    • 2月10日
momish

やりたいことって何?って、、くそみたいなセリフですね😇
ならお前が中心で育児しろやと思います!!共働きされてるの本当に尊敬します!私もパート始めましたが、本当にまいにちキツイです😭💦
思いっきり旦那さんに不満ぶつけていいと思いますよ!我慢しっぱなしじゃ、体も心もやられます😫

  • はれ

    はれ

    お風呂から上がりました。
    部屋に行って旦那に会ったら、なに言おうと思ってましたが、何も言わない事にします😅
    この私のやりたいことを聞いて何か感じて欲しいです。

    • 2月10日
りりー

わかりますわかります😭
うちも泊まり勤務で、明けの日は寝る日になりますよね。。旦那仕事の時はワンオペで、やっと帰って来たらずっと寝てる。。
仕方ない、仕事だから、、と思いながらですが😭休みの日くらい楽させて欲しいですよね💔本当2人きりの時間長いと精神的余裕なくなります?。

  • はれ

    はれ

    仕方ない仕事で寝れなかったんだもの。私は夜寝れたから。。
    なんて思って過ごしてきましたが、私の限界のようです😂
    週休まで昼まで寝て、昼寝されるとほんとに意味不明です。許せません。笑笑

    • 2月10日