※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんの会社の健康保険に付加給付ついてる方いますか?医療保険入られてますか?

旦那さんの会社の健康保険に付加給付ついてる方いますか?医療保険入られてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分自身ですが、付いてます😊
ほぼあり得ないと思いますが、計算したところ、1年間ずっと入院しても払えない金額じゃない事が分かったので、医療保険未加入です👌
働けなくなった時、死亡した時のために収入保障保険には加入してます😀

• ママリ

ママリ

未加入なんですね!私も未加入でもいいんじゃないかと思ってるんですけど、保険の相談しに行ったらそんな感じではなくて。。うちは上限25000円なのである程度貯金あれば大丈夫かなぁっと考えてたんですけど迷ってます😣ガン保険は自由診療などあるので加入予定ですが…

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険屋は加入させるのが仕事ですからね😅
    上限25,000円なら私なら加入しないです😂
    "長期入院が不安"とかよく言いますが、医療保険ってMAXでも120日くらいしか貰えませんし、120日の保険は割高です😰
    逆に"入院1日目から"なんて保険はそもそも自分で支払える金額なので不要です😅

収入保障や就労不能に入った方が良い気がしますー🙌

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

おっしゃる通りだと思います🙂給付されるかわからない保険にお金払うより、200万くらい医療用として貯金別に置いて貯めていった方がいいかなと思います。
    収入保障はもちろん旦那に入ってもらう予定です☺️

• 2月11日