※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
子育て・グッズ

十倍粥に慣れた赤ちゃんに人参を裏ごししてあげるのはいいですか?

離乳食を始めて約1週間がたちます。十倍粥も慣れてきたので、ビタミンの入ってる食材をあげようと思いますが、人参を裏ごししてあげようと思いますが、人参だけあげても良いんですか?アドバイスお願いします。

コメント

☆まめお☆

人参だけで大丈夫ですよ!

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

味付けとかしなくて大丈夫ですかね?

• 5月19日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

味付けはしませんよ!
    味付けすると食べるとは思いますが、後々の離乳食に影響が出てきます(´;ω;`)

今後、いろんな食材を与えると、カボチャや玉葱など甘味のある野菜だとパクパク食べてくれたりして面白いですよ(*^^*)

• 5月19日

茹でた人参をペースト状にして煮汁でのばしてあげて下さい

りつmama♡

にんじんだけです!
味付けはまだまだしなくて大丈夫ですよ!
ゆがいたにんじんを裏ごしして、お湯でといてあげてください!

みぽりんっ!

皆さんの言っているとおり、にんじんだけで大丈夫です♪
始めたばかりであれば味付けは不要です(^O^)
最初は1口とかだと思うのであれですが、量が増えてきたらゆで汁などで伸ばした後に、とろみのもとを入れると更に食べやすくなると思います♡
私は徐々に香りづけ程度に出汁などで伸ばしてとろみつけてあげてました!
何でもかんでもとろみのもととダシは万能でいまだにフル活用です(笑)