※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供がトイレでうんちができない状況。便秘っぽくなった経験あり。トイレでうんちをする方法についてアドバイスを求めています。

上の子が3歳7ヶ月なのですが未だにうんちの方はトイレで出来ません😭
うんちでる感覚はわかってるのでパンツ履いててもうんち出そうになるとオムツに履き替えます🤦‍♀️
一度無理やりトイレに座らしたら便秘っぽくなったのでそれからはさせてません、、

どうすればトイレでうんちしてくるんですかね😂
なにかいい方法があれば教えてください!

コメント

うちもオムツです(^_^;
幼稚園、保育園には通われてますか?

上の子は幼稚園、保育園で周りに合わせて、トイレ進んだ感じです

• me

me

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    0歳から保育園に通っていてトイトレもほとんど保育園でしてもらった感じです😅ただ、日中にうんちはあまりしなくて夕方〜夜が多くて家でしかしないんです😩

• 2月11日
いっちゃん

トイレットペーパーをキャラクターに変えたり、トイレで💩が出来たら好きなシールをあげる!とかどうでしょうか?😁
うちはトイレットペーパー作戦でいけました👍

• me

me

お返事遅くなりすみません💦
    しまじろうのやつとかありますよね!ケチって買ってませんでした😂一度やってみます🌟コメントありがとうございました!

• 2月11日
まぁ

うちも全く同じです。お腹痛い~!って言うのでトイレにダッシュで連れていき座らせると出ない~で。オムツ自分で履いてうんちしたり。お風呂後にオムツにした瞬間にしたりとかとか、、お友達はトイレでしてるよ~と声かけしていつかできる!と気持ち切り替えてます。

• me

me

同じですね〜😂ほんとお風呂後すぐうんち、、😨って感じですよね(笑)色々試してみて娘のペースで見守ります🌟コメントありがとうございました!

• 2月11日
年子mama

うちの娘も最近まで💩だけトイレでできてませんでしたが、💩もトイレでしないと○○くんに笑われちゃうよ〜と保育園でお気に入りの男の子の名前出したら次の日からトイレでして失敗なくなりました!笑