※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっこ
お仕事

歯科助手で院長から理不尽な扱い受けてる方いますか?つらいです。

歯科助手で院長から理不尽な扱い受けてる方いますか?つらいです。

コメント

すばる

以前、歯科衛生士として働いてましたが、助手さんで院長からひどい扱いされてた人たくさんいて、すぐ辞めてました😭

私が衛生士として院長に意見を言えるようになってきてから、助手さんに対しての態度を注意できるようになってからは、あまりそういうことはなくなりましが💦

裸の王様でへんな歯科医多いですね😵
年配ですか??

• のっこ

のっこ

返信ありがとうございます。
    院長は60です。

ひどい扱い扱いとは暴言や人格否定のようなことでしょうか…?辞めていったスタッフは退職理由はどうされていたのでしょう?

すばるさんが院長に意見したのは素晴らしいですね!勤め先では誰も院長に意見出来ず、改善される気配はありません。

• 2月11日
  • すばる

すばる

60歳か~😵
    一番きつい年代かも💦

まさに人格否定、暴言でした😱
    雇い主からクビと言えないかはいじめて辞めさせる、みたいな😤

だいたい、親の介護とか、病気とか🤔

早く辞めれるといいですね😭
    スタッフのことは気にしないでいいですよ💦

• 2月11日
  • のっこ

のっこ

昔はもっとひどかったようで、根治中にリーマーを手に刺された人もいたようです(傷害ですよね…)今は大分落ち着いたと長年のスタッフは言いますが、それでもキツイです。えぐられます。

さすがに院長のパワハラでとは言えませんもんね💦辞めるって言ってから退職までの期間もキツイですね。。そこは最後の踏ん張りなのかな。

はい😭他のスタッフには申し訳ないですが、自分の事だけ考えてすぐ辞めたいです。

ちなみに私は社員ではなく4時間だけのパートです。

• 2月11日
にこ

私も歯科助手してましたが院長気に入らない人だと邪魔だから目の前から消えてとか言ってましたよ^^;
歯医者は変な人多いですよ!

• のっこ

のっこ

返信ありがとうございます!
    目の前から消えてですか…。そこまではっきりは言われてませんが、最近私は必要じゃないようなニュアンスの言い方はされます。

今すぐ辞めたいのですが、忙しくてスタッフからは辞めないでと言われ、心がぐちゃぐちゃです。

• 2月11日
  • にこ

にこ

患者さんにもキレるし舌打ちは毎回だしクソ野郎でしたよ^^;
    正社員7人くらいいたのに今2人でもうすぐさらに辞めるので1人しか正社員残らない状況に陥ってますよ~!!笑ざまーみろです♥️
    忙しくて辞めてほしくないのも分かりますけど自分の人生なので嫌な仕事なら辞めていいと思います!
    私は長年勤めましたけど最近辞めて転職しましたよ(^ ^)

• 2月11日
  • のっこ

のっこ

うちの院長も患者にキレます。信じられませんよね。。頭おかしいと思います。

正社員が7人から1人ですか!それは…ざまーみろですね!そんな院長といらないストレス抱えながら働いてても意味ないですもんね…。辞めて正解ですよね。

他のスタッフには申し訳ないですが、辞めます‼どんなに忙しくて大変でも文句は院長に言ってくれっ💨(言えないでしょうけど)

• 2月11日
  • にこ

にこ

年寄りにはキレて医者や弁護士などの職業の患者さんにはクソ優しい対応して本当にクソやなって思います。笑笑
    キモすぎますよねー笑

ざまーみろでしょ!♥️気分スッキリです😊
    なんかこんな頭おかしい人と働いてるのが恥ずかしくなってきて辞めました!まともな人間と仕事したいですし( *ˊᵕˋ)

辞めて誇れる仕事についた方が人生楽しいと思いますよ!
    ちなみに私が働いてた歯医者辞めた人みんな次に働いてる仕事はいい所ばっかりなのできっと報いが来たんなーと思います♥️

• 2月11日
  • のっこ

のっこ

そうなんです!年寄りに厳しくて、若い女性患者やお金ある患者には優しい。クソですね。それ見てても腹立ちます。

ですね、まともな人間と働きたいです。院長がそんなんだから院内の空気は悪いし、患者さんにもピリピリは確実に伝わっていると思います。私なら絶対通いたくない。

辞めた方々はいいところに就職されたのですね!私も今が最悪過ぎたので、次こそはいいところに就職したいですー😭

• 2月11日
ゆき

私も最初働いた歯科医院が院長がどこでキレるかわからない人で、助手、衛生士関係なくすぐクビにしてました。私はクビになる前に理不尽さに耐えれず転職しましたが転職して良かったなーと思います。

• のっこ

のっこ

返信ありがとうございます!
    すぐクビですか😱院長は不利になるのが嫌なのか、クビとは言いません。クビにしたいんだろうなとは思いますが…。言ってくれたら、ありがとうございます‼さようなら‼って感じなのですが😅

すぐ辞めたいのですが、現場は忙しくスタッフから辞めないでと言われ、心がぐちゃぐちゃです。

• 2月11日
  • ゆき

ゆき

どこの歯医者も人手不足で忙しいので、自分の辞めたいという気持ちが強ければ自分を優先していいと思います^_^
    働くのは自分ですから。

• 2月11日
  • のっこ

のっこ

そうですね、周りが何と言おうと働くのは自分ですものね。辞める私を責める権利はありませんものね。文句があるなら院長にです。遠慮はしないで辞めます‼

• 2月11日