※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
家族・旦那

おはようございます。朝から憂鬱な話題で申し訳ないですが、皆さんの意…

おはようございます。
朝から憂鬱な話題で申し訳ないですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

昨日、旦那が仕事終わってから飲みに行ってました。
飲みに行くのは前から聞いてたし、最近行ってなかったので、行ってらっしゃいと送り出しました。
20時ごろ出掛けて、24時までには帰ると思うと言ってたのですが…

24時になっても帰って来ず、少し盛り上がってるのかな?とそこはスルーしましたが、2時になっても帰って来てなくて、連絡もなし。ラインにメールしましたが、返信はなく、3時になっても帰って来ず。再度メールしましたが、これも返信無し。4時になって、心配になったので5回ほど電話しましたが、留守電になりら繋がらず。
そのあと、4時半頃に帰宅してきました。しかも、代行を使わず自ら運転して。電話の着信をみて、慌てて帰ってきた…という印象です。
旦那はもともとお酒が大好きで、毎晩缶ビール2本と焼酎2杯飲みます。酒癖が悪い…という訳ではありませんが、飲みに行くとだいたい記憶がありません。なので、いつも飲みに行くときは、かなり心配です。一緒に飲みに行ってた人達が、かなり酒癖悪いので、昨日は余計に心配でした。
田舎のため、公共交通機関を使って飲みに行く事が出来ないので、いつも車で出掛けます。なので、飲酒運転だけは絶対にするな、と毎回強く言っていて「浮気は許せるかもしれんが、飲酒運転したら、即離婚やからな」とまで言ってたのですが。

実家に帰ってやろうかなぁと思うのですが、みなさんならどうしますか?
ちなみに、旦那はいまリビングで爆睡してます(。-_-。)

コメント

まめ

飲酒したら離婚!と言ってから初めての飲酒運転ですか??だったらわたしなら、反省させるためにも実家に帰ります>_<!!
あと、いくら飲んでたからとはいえ、心配して待ってるし連絡も何回もしてるのに音沙汰なしなんてぜっっっっったいにありえないです!!待ってる方の気持ち考えたら‥思いやりに欠けると思います( ; ; )なので飲酒と、連絡の件を伝えて、わたしなら実家に帰るか、連絡なしで家出して懲らしめます>_<

ちーたん(^ ^)

飲酒運転なんてありえないです!!
いつもはどのような手段で帰ってくるのですか?
家族がいるのに後先考えず行動するなんて…私なら実家に帰ります。自分は大丈夫なんて甘い考え許されることじゃありません。

3310

詳しくはわからないのですが
飲酒運転して捕まると
今の御時世、会社にも責任が
いくと聞きました(-_-;)
うちの会社にも女の子で
飲酒運転くらい平気と言ってる
おばかな子がいるので(ToT)

旦那さんは昨日の記憶は
ありましたか???
曖昧なようならちょっと
おどかしたらどうです?
自宅近くで接触事故あった
みたいだけど、犯人逃げてて
〇〇色の車(旦那さんの車の色)の
目撃情報あるらしいけど、
まさか違うよね???とか
言って(´・ω・`)

なにがなんでも飲酒運転は
ダメです‼うちも田舎だから