※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5か月で、お腹が痛いです。普段より強い仲良しをしてしまい心配です。お腹の子は大丈夫でしょうか。

今朝、仲良しを普通より結構激しめにしてしまい
今日はいつもよりお腹がキリキリと痛いです💦
妊娠5か月に入ります。
最近になってお腹が大きくもなってるから
順調に育ってくれているとは思いますが
今日はいつもより痛くて心配です。
お腹の子は大丈夫でしょうか。。

コメント

🔰

いまだに痛みはあるんですか?💦

• ままり

ままり

ずーっとではないですが
    立っていると時々痛みを感じます💦
    今仕事中ですが、仕事は問題なくなできています

• 2月10日
koa

心配だったら産婦人科に問い合わせた方がいいと思います💦

私は知り合いから、妊娠中セックスして切迫流産からの切迫早産、そして死産という話を聞いてから妊娠中は絶対セックスはしないのですが、避妊してれば別にしてはダメってことはないので、もしするならお腹の張りや痛みを優先すべきかなと思います。。
激し目にしてしまうというのはその時はパパもママも赤ちゃんのこと何も考えられてないかなぁ、と😭

何かあってからでは遅いので、できれば激し目にはしないほうがいいとおもいます🤲

うめこ

私は横になって休んで治まるなら大丈夫だけど、休んでも治まらないようなら病院に電話してと助産師さんに言われました。

なんともないといいですね。

は

激しめにして流産した知人が居ます…心配であれば病院に行って見てもらったほうがいいです。

セックスがきっかけとなったと思われるタイミングで痛みが強くなったなら、すぐにでも受診すべきでは?

みなかえママ

すぐにでも受診した方が良いのでは。。?!💦
というか、激しめはダメですよー💦
後悔しても遅いので、今後は控えましょうね😭