※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を完ミで育てているのですが、夜中もキッチリ起こした方がいいのですか?

2ヶ月の娘を完ミで育てているのですが、夜中もキッチリ起こした方がいいのですか?

コメント

さらい

二ヶ月ならおこさないです。わたしなら。

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます!
    ミルクだと回数決まってるじゃないですか?日中、調整する感じですか?

• 2月10日
すー

1ヶ月検診で夜寝ていたら起こさずに寝かせてあげて〜(^^)お腹空いたら泣いて起きるよ♪
その方がままもゆっくり寝れるから寝てるなら起こさずにままもゆっくり寝てね〜!と言われたので1ヶ月検診までは夜起こしていましたがその後は起こしてないです(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

もぅほんとに夜中アラームかけて起きるのがツラくてツラくて、、笑
    日中、ミルクの回数を調整する感じでいいのでしょうか?

• 2月10日
  • すー

すー

日中は3時間であげてましたが寝てるときは起こさずに5時間はミルクの間隔空かないようにしてました(^^)

• 2月10日

2ヶ月は起こさなかったです。
12時間ぶっ通しで寝た時はさすがに起こしたけど…

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    12時間は怖いですね😨
    この前寝坊して6時間空いたときどーしよどーしよって1人でパニックになって体調くずしましたw

• 2月10日

退会ユーザー

でも生後2ヶ月から今1歳1ヶ月ですが平均で10時間ぶっ通しで毎日寝てます🤣 最初の時は脱水とか栄養面気になりますよね😅 でも体重が成長曲線下回ってても夜中わざわざ起こしてミルクあげる必要は無いとばっさり3件小児科まわり、3件とも言われたので気にしなくなりました笑

• 2月10日

起きるまで待って
一緒に寝てました🤣