※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

4か月の息子の体重が標準内だったが、知人に「デブ」と言われてイライラ。知人の5か月の子供が5900gで少ないと思ったが、どう思いますか?

赤ちゃんの体重や大きさについて

こんにちは。
まもなく4か月になる息子がいます。
先日病院で身長と体重を測ったら、
61.7センチの6600gでした!

標準の範囲内でしたので、特に気にしていませんでしたが

知り合いからデカいデカいと何度も言われて
ちょっとウザって思ってしまいました💧

その人はうちより2か月早く産まれた息子さんがいるのですが
5か月で5900グラムだったらしくて。

そちらは特に病院から少ないとか言われてる様子はないみたいで
うちの子がいかにもデブみたいな感じで言ってきたので
イラッとしてしまいました💦

その人にはなにも言いませんでしたが逆に5か月で5900って少なくないですか?

コメント

さくさくぱんだ

うちは4ヶ月検診の時には7キロありましたよ💦(笑)

でかいでかい言われてましたが
完母で育てているのもあって
よく出る証拠だし、
この子もよく飲めてるってことだし、鼻高々でいました!(笑)

気にしなくていいですよ!(笑)
大きいことの何がいけないの?って感じです❤️❤️✊🏻(笑)

• らぶり

らぶり

うちも4か月検診の頃には7キロ行ってると思います(笑)
    普通ですよね‼️
    元気な証拠ですよね😄❤️❤️

• 2月10日
ゆゆ

わかります!
うちは3.4ヶ月検診で
約6200gぐらいだったんですが、
ちょっと大きくない?
と実家からも言われます💦

標準なんですけど😑

なんか小柄な赤ちゃんが
いい的な風潮ありますよね💦

• らぶり

らぶり

グラフ見ると標準ですよね‼️
    赤ちゃん=小さい方が可愛いみたいな感じなんですかね??
    何回も言われるとなんかウザって思っちゃいます💦

• 2月10日
さくら

少ないのかわからないけどうちの子もうすぐ5ヶ月で8㌔あります😂

• らぶり

らぶり

おぉ〜✨
    うちもこの調子だとそのくらい行くかもです😂❤️(笑)

• 2月10日
そっぴ

もうすぐ6ヶ月で8.5キロあります!
おっきいですよ〜😊

おっきい方がむちむちで可愛いです💕

• らぶり

らぶり

飲めなくて体重減るとかじゃないから元気な証拠ですよね❤️❤️
    歩くようなったらムチムチ感もだんだんなくなっちゃうと思うし今だけの可愛さですよね‼️

• 2月10日
  • そっぴ

そっぴ

ねっ❤️
    今日義実家行ったときボンレスハムって言われて、イラッとしました💢

• 2月10日
  • らぶり

らぶり

よく赤ちゃんにそうやっていいますよね‼️私もそれは言われたら嫌です😩可愛くて言ってるんだろうけど自分が言われた時みたいにイラつきますよね‼️

• 2月10日
さみー

生まれた時が大きければ、そりゃその後の体重も大きくはなりますよね。
息子なんか4ヶ月検診で7.9kgあって66cmでしたもん。
1ヶ月検診の時は周りより一周りくらい大きくてかなりジロジロ見られて居心地悪かったです😂
でも体重の増えを毎日毎日気にする必要も無かったので小さいよりは大きくてもいいでしょ、と思ってました。

• らぶり

らぶり

うちは生まれた時からずっとグラフの標準に入ってるから大きいとか思ったことなかったです😂
    いきなり太ったとかじゃなければ気にしなくて良さそうですよね‼️人んちの子にわざわざ口出さないでほしーです😂💧

• 2月10日

息子も同じくらいの身長体重でした!成長曲線ど真ん中ですよね😊デブじゃないです!大きく育って何が悪いって感じですね🙆‍♀️
その方は早産で出産されたからか分からないですが、、赤ちゃんの体重に敏感な方なのですかね😣

• らぶり

らぶり

周りに同じくらいの子がいる友達がいないのでいまいちわからなかったけど普通でよかったです😂✨
    その人は早産とかぢゃなく普通に産んだんですがそんな感じみたいですね‼️個人差ありますよね‼️

• 2月10日

退会ユーザー

すみません読みまちがえました😅💦うちは4ヶ月くらいが1番ムチムチで赤ちゃんらしくて可愛かったです😊今の可愛さたくさん堪能してください😆✨

• 2月10日
だんご

赤ちゃんはぐんぐん体重増えてムチムチになった方が親としては安心でより可愛く見える気がします😊
ムチムチ最高です🥰

• らぶり

らぶり

確かにです🥺❤️もう新生児2人分かぁーとか思うと成長に感動しちゃいます😻笑笑

• 2月10日
  • だんご

だんご

こんなに重くなったのか〜って感慨深いですね🥰💓
    体重もミルクも離乳食も個人差あるのでぜんぜん気にしないでいいと思います!🌱

• 2月10日
  • らぶり

らぶり

ずっと小さくても困りますよね😹ありがとうございます❤️気持ちが楽になりました‼️

• 2月10日
ひい

ウチは3ヶ月なりたてで7.2キロあります😁デカすぎて悩みましたが、周りから大きいけど育てやすいよね!って言って貰えたので気にしない事にしました!
デカいとか本当煩いですよよ!😂笑

• ひい

ひい

打ち間違えました!
    煩いですよね!です😱

• 2月10日
  • らぶり

らぶり

そうなんですか‼️よく飲んでくれてるんですね‼️素晴らしいですよ〜🤗✨大きいって言われるのとデカいって言われるのとじゃ気持ちが違いますよね‼️

• 2月10日
ままり

4ヶ月検診の時に6.5でグラフだと真ん中より若干下だったので、体重の増えが微妙で悩んでました😂💦

そもそも赤ちゃんにデブって概念がないし大きくてもスリムでも可愛いのでそのお友達ちょっとウザいですね😇笑

4ヶ月検診の時に10キロ超えてる子居ましたけど、そういう子みたらどうなるんでしょうね🤣笑

• らぶり

らぶり

確かに‼️大きい子は1か月検診で5キロとかいってますからねー、4か月で10キロなんて全然いますよね❗️

• 2月11日
ママリ

3ヶ月ぴったりのときに7100でした😂😂😂でかいでかい言われます😂😂😂❤

• らぶり

らぶり

大きいですね〜‼️微笑ましいです💕

• 2月11日

3ヵ月検診で7.5kgありました😊デブなんて言われるんですか🥺歩き出したらすぐシュッとしますよ🥺気にしなくて大丈夫です(*'ω'*)

• らぶり

らぶり

ですよね‼️まだ寝返りも練習中だしよく飲めてる証拠ですよね💕

• 2月11日