※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

子供がかりん糖を欲しがり、叱ったら大癇癪を起こしています。虐待かどうか心配です。対処法を教えてください。

今ほど、保育園から帰ってきて、ほんの数本残ってたかりん糖を食べたいって言ったので、あげようとしたら、いきなり「嫌だ‼️」と何度も叩いてきて、何度も蹴ってきました。
叩くまでは許せますが、蹴るのは流石に許せなくて、厳しく叱りました。かりん糖もあげてません。今、1人で大癇癪起こしてます。ひどい奇声をあげてます。
虐待になりますかね?💧このあとの対処法教えてください…⤵️

コメント

ジョージ

お疲れ様です😂
保育園で嫌なことがあったのかな?
ちょっとは癇癪落ち着きました?

  • ころりん*#ぱ

    ころりん*#ぱ

    全くです。
    まだまだパワーが有り余ってるようです。

    • 2月10日
  • ジョージ

    ジョージ

    大変ですね😭
    癇癪おさまるまではそのまま発散してもらった方が良いと思います😊
    ママ友の3歳娘も保育園から帰ってきたら一時間泣き続けると言っていました😭

    • 2月10日
☺︎

「泣かなくていいからお話ししよう」と言ってなんで叩いたのか、蹴ったのか聞いて、それがダメな理由を話せますかね😖
うちの子は大体それで泣き止んで落ち着きます💦

ママリ

とりあえず泣かせといて、
泣き止んだらかりんとう食べながら、怒らずお話しするかなぁ〜😢👍

お疲れ様です🥺💕

クピポ-🐥

癇癪起こしてる時は何を言ってもダメですよね😅
今は見守って、落ち着いてから、何があったの?と話を聞いてあげて、叩いたり蹴るのはダメな事、蹴られてママ悲しかった。と教えてあげるのがいいのかなと思います。

正解はわからないですが参考になればと思います😂

はじめてのママリ🔰

しばらく放置して、優しい声で抱っこしてあげるからおいで!と言って抱っこしながら話し合いします。

はじめてのママリ🔰

もしかしたら保育園のストレスが溜まっていて、爆発して甘えたかったのかもしれませんね🤔
落ち着くまでそっとしといて、落ち着いたら抱っこして甘えさせてあげてください(^^)
私はいつも、落ち着くまで好きにさせています(^^)
叩こうが蹴ろうが噛もうが、こっちは落ち着いた対応で、ニコニコして対応しています(^^)

ままり

大変ですよね😣😣
落ち着きましたか??
うちの子がそれくらいの頃、癇癪を起こした時はしばらくしてから抱っこしてましたね。
何が嫌だったー?と聞いて
理由があれば、そうだったか。わかった。と一度飲み込みます。
でも今度からこうしようね。
ママはこう思ったから怒ったんだよ。
とか落ち着いて話ます。
で、仲直りしよ!って最後再びギューしておしまいです!

下の子も小さいし赤ちゃん返りなのかな??