※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月2日の赤ちゃん、完母の場合の日中授乳間隔はどれくらいが適切でしょうか?赤ちゃんが寝ている間に授乳すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月と2日です。
完母の場合日中授乳間隔どれくらいあけば起こしてでも飲ませますか?
退院してからの体重測定では増えも問題なく直母100飲めてたので生後2週間ぐらいから間隔は4時間あけても大丈夫と言われてます。
今日は11:30に最後飲んで13:00からずっと寝ています。
みなさんならこのくらいの月齢のときどのくらいあいたら起こしますか?

コメント

あす

完母でした😊
新生児の時は、同じく最高でも4時間と言われていましたが、生後1ヶ月検診の時に、聞いたら、1ヶ月過ぎたら、起きたらでいいよーと言われました😄

娘は、結構頻回授乳だったので、2時間とかに1回は飲んでましたが、生後2ヶ月手前くらいで、夜8時間寝たりして、そのままでした👶

れあまま

昼間なら4時間ぐらい空いたら飲ませてます😊
夜だと5時間ぐらい空くこともありますが、最近は3時間ぐらいで起きてくることもあります☺️