※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

顔の右側にボツボツしたできものがあります。保湿剤を使っていますが、似た経験の方いますか?

画像付きです💦分かる方教えてください!
生後1ヶ月です

今日ふと顔の右側のみにボツボツしたできものを発見しました😭昨日はなんとなーく、あるかな?くらいだったんですが💦左側はツルツルです!

右を向く癖があるから、枕などで荒れてしまったのか??
保湿剤はピジョンのローションをお風呂上がりに塗っています!

似た様なご経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

にこ

乳児湿疹じゃないですかね?

• ぱるる

ぱるる

早急なコメント有難うございます💕乳児湿疹についてしらべてみようとおもいます!!

• 2月10日
キュマ

乳児湿疹だと思います😳
痒くて泣いたり痛そうにしてる様子なければ大丈夫だと思います😊その保湿方法でだんだんよくなると思います!
息子も顔の左側だけプツプツしてきてました!
化膿してたりしなければ様子をみて大丈夫だと思います😊もし気になるようなら小児科で聞いてみてもいいかもです😳

• ぱるる

ぱるる

今のところ本人は無自覚みたいです😭✨痒い痛いはかわいそうですよね💦
    酷くなる前に良くなるといいなぁ💦
    コメントありがとうございます💕

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

乳児湿疹ですかね?
うちの子も同じくらいの時
ニキビみたいなのがおでこやあごに
出ました😂😂😂
うちは保湿しててもなかなか
よくならなかったので、
小児科で塗り薬をもらったら
2.3日でよくなりましたよ😊💕
小児科や皮膚科で薬が
もらえると思うので
なかなか治らないようなら
病院へ行ってみてもいいかもです😊

• ぱるる

ぱるる

やはりお薬の効果はすごいですね✨✨参考にさせていただきます💕
    とりあえず数日はローションで保湿してみたいと思います!!痒み、傷みが出ませんように😭

• 2月10日
はるはる

生後2週間ほどの息子ですが、いままさに同じような湿疹がほっぺ、目の横あります!日によって引っ込んではまた出てきて、、の繰り返しです!!鼻の横や、目の周りにもたまに出ます。。

沐浴のときに泡の石鹸で優しく洗ってあげるのと、保湿するしかないみたいです。そのやり方で少しよくなってきました!あまりにもひどくなったりしたら、乳児湿疹でも皮膚科でお薬もらえるみたいです!

• ぱるる

ぱるる

繰り返しているんですね😢症状がなくても心配ですよね💦
    保湿は今のところローションなんですけど、オイル使っていいんですかね?オイリーすぎても良くないのかな?とか勝手に想像しちゃって💦

• 2月10日
  • はるはる

はるはる

顔に出る前にお腹にも少しひどめな乳児湿疹がでていて、石鹸とローションをアトピタ、とゆうメーカーに変えたらうちの子は治りました!なので顔に出てきたいまも同じものでよく洗うようにしています。ひどくなることはいまのところないかな、、

アトピタのローションを使う前は同じく、ピジョンのを使っていました!が、アトピタの方が合うみたいです、、!

どっちにしろ使っているのはローションなので、ローション自体は悪くはないのかな?と思います♩

• 2月10日
  • ぱるる

ぱるる

なるほど!メーカーを替えるのもてですね✨✨参考にさせていただきます💕
    すこし様子を見てひどくなるようなら私もアトピタに挑戦してみます😊
    ご丁寧にありがとうございます!!

• 2月10日
彩香

乳児湿疹だと思います!

私の息子も生後3ヶ月から乳児湿疹ができ、保湿は生後1ヶ月からしてましたが、乾燥とかで悪化してしまいアトピー性皮膚炎になってしまいました😓
今は皮膚科に通いながらですが綺麗な肌になりましたよ!
酷くなるのようでしたら皮膚科に行った方がいいかもです!

• ぱるる

ぱるる

やはり乾燥が一番良くないんですね💦
    にきびっぽいなーって思うと、オイルがダメな気もしてきちゃって😭

• 2月10日