※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き
お仕事

育休明けで夜勤免除が難しい状況。日勤のみ希望も悩んでいる。上司にどう主張するか考え中。

看護師で育休から仕事復帰した方ご意見下さい。
4月に復帰します。配属について上司と話するのですが
夜勤免除貰うには、旦那が月3日以上夜勤してる方が対象らしく私は対象外みたいです😭
夜勤したら、そもそも保育園に迎えに行けません。
日勤だけでも大丈夫な部署を、希望するつもりですが職場に迷惑かかりますよね、、、
どう上司に主張しようか悩んでます。

コメント

ちっち

職場にどれだけ理解があるかですよね😥
私の周りは旦那さんの休みに合わせて週末や、実家に預けてランダムに夜勤したりしてはりますね😅
私は産後転職して24時間対応してる託児所のついてる病院で働いてます✨

• トマト大好き

トマト大好き

職場に24時間対応託児所ついてるの、ホント羨ましいです😭病院って女性職員の比率の方が多いんだから、託児所ホント作って欲しい。そしたら、離職減るし、育休延長減るし、夜勤スタッフ増えるのに❗️

• 2月11日
ぺこ

確か、3歳までは育児、介護法とかで、夜勤免除の申請したら、免除しないと決まってる気がします!間違えてたらごめんなさい!
私は旦那の休みとシフトを合わせて夜勤やってます。

• トマト大好き

トマト大好き

人事に聞いたら、夜勤免除する条件みたいなの色々出されてきて💦法律あるんですね!調べてみます!
    やっぱり夜勤されてるんですね💦病棟ですか?

• 2月11日