※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
家族・旦那

義母がばぁちゃん呼びが嫌らしく息子にお母さんと呼ばせたいみたいで😔😔…

義母がばぁちゃん呼びが嫌らしく息子にお母さんと
呼ばせたいみたいで😔😔

まだ40歳だからばぁちゃんて呼ばれたくないだとか
言ってて息子におかぁたんおかぁたんてずっと言ってて
すごくすごく嫌です!!

私の実母はばぁばて呼ばせるのに義母だけお母さん呼びっておかしくないですか?

みなさんだったらどうしてますか?

カテゴリ違ったらすいません🙇‍♀️

コメント

deleted user

そもそもお母さんじゃないでしょ!って😂

うちの義母もばぁばは嫌だからってあーたん、みたいなあだ名で呼ばせてます💦

いいからばぁちゃんになってくれって思います💔

  • 彩香

    彩香

    保育園とか幼稚園の敬老の日とか呼ばなくていいってことかなって思ったりしてます😂

    会わせたくなくなってきますよね😓

    • 2月10日
deleted user

うちの親と同じです😂😂
まだおばあちゃんの年代ではないのでおばあちゃん呼ばれるのが嫌みたいでうちは親のことはあだ名で読んでます😂
おかあたんなんて死んでもよばせなくないですww

  • 彩香

    彩香

    そうなんですよ😅
    おかあたんて呼ばせてるたびにイライラしてきますもん😭

    • 2月10日
🐬

年齢関係なく自分以外をお母さんと呼ばせるのは不自然だし、嫌悪感でしかないです😂
何をどうしたって孫と祖母の関係には変わりないし、正直ちょっと痛いです・・・💧
許せてもせめて名前で呼ばせるくらいですね😂
それか○○(夫)のお母さんって感じなら許せます(笑)

  • 彩香

    彩香

    名前呼びも嫌みたいで💦
    どうしてもおかぁたん呼びがいいみたいです😓

    • 2月10日
  • 🐬

    🐬


    私なら目の前で子供にほら、おばあちゃんだよ〜って言っちゃいそうです(笑)
    気持ち悪いし、こっちの立場で考えられないんですかね?😂
    あなたの子供じゃありませんって感じですし、そんなに呼ばせたいなら理解力付いて母と祖母の意味が分かるまで会わせたくないですね(笑)
    子供からしてもお母さんが2人?ん?ってなりそうです😂

    • 2月10日
ままり

おばぁちゃんが嫌ならあだ名で呼びですかね💦
さすがに義母におかぁたんは気持ちが悪いです😭

  • 彩香

    彩香

    おかぁたんて横で呼ばせてるのを聞いてると旦那を殴りそうになります😅

    • 2月10日
deleted user

ものすごく嫌です。産んだのはあんたじゃないと言ってやりたいですね。息子(旦那さん)にでも言っておけよって感じですね😅

私なら、夫からやめて欲しいと言ってもらいます🙂あとは義母の前でも、おばあちゃんだよーとわざとらしくてもいいので言います😒

  • 彩香

    彩香

    呼び方に関しては旦那もどーでもいいみたいな感じなのでいっても無駄なような…でも耳にはいれてみようと思っています😓

    • 2月10日
りんご

バァバと呼ばれたく無いのはよくわかりますが。お名前で〇〇さんとかはダメでしょうか?

  • 彩香

    彩香

    名前呼びは嫌みたいです😓
    孫と距離があるみたいで嫌だと義父に言ってるのを前聞きました。

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

いやいや、おかあたんて。笑
お母さんが2人って混乱するからあれはやめてほしいと旦那さんに言ってもらいましょ。そもそもお母さんじゃないですしww

  • 彩香

    彩香

    おかぁたん呼びおかしいですよね😓私もすごく思ってます!
    旦那に言い聞かすしかないですね😅

    • 2月10日
deleted user

せめて名前で呼ばせますね💦
仮に花子さんなら、はなちゃんとか、花子さんとか(笑)

直接は言えないので、旦那からキツめにそれは違うだろ!せめて名前にしろよ!と言ってもらいます💦

そもそも、お母さんじゃないですし!!笑

  • 彩香

    彩香

    旦那に言うように言い聞かせてみます😓

    • 2月10日
🌺🌺🌺

おかあさんはナイですね😂

うちは実母を名前の頭文字にちゃん付けて呼ばせてますよ😃


いや、おかあさんはダメでしょー😅

って、人様のお義母様にこんな言い方は失礼ですよね…すいません😣💦

  • 彩香

    彩香

    私もお母さん呼びは嫌です😭😭

    • 2月10日
はじめてのママリ

孫に◯◯ちゃんって呼ばせてる人いますよ。

  • 彩香

    彩香

    ちゃん付けとか多いですね!

    • 2月10日
ゆうママ

私の祖母も若くてまだおばあちゃんと呼ばれたくなかったみたいで、あーちゃんになりました。
今でもあーちゃんと呼んでます。

  • 彩香

    彩香

    あーちゃん呼びいいですね!!
    あーちゃん呼びだったらまだ私も許せそうです😭

    • 2月10日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

グランマって呼ばせたらどうでしょう?
英語呼びなら、ダメですかね😅

ご主人も母さん・お母さんと呼んでたら、違和感半端ないし〜他人でも引きます💦
若いおばあちゃん素敵だと思うんですがね🤔
おばあちゃん=高齢って頭にあるのかと思いますが、孫との関係性で密な呼び方は、ばぁば・おばあちゃんだと思ってます☆

  • 彩香

    彩香

    グランマは思いつきませんでしたw
    息子が呼べますかね?w😅

    • 2月10日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    最初は、〜マッって感じかもです😅
    教え込めばいけるかもしれません⁉️

    ババちゃん、ばーたんとかも候補にしませんか?

    • 2月10日
  • 彩香

    彩香

    ばーたんとかだったらいいかもしれないです!!

    • 2月10日
ゆいぷー

おかあたんは、いやですね。。
夫は、夫の祖母をおっきい母さんと呼びます。変な呼び方だなーって思ってました😅
うちの義母も40代で若いので呼び名悩みました。でも、私が息子におばあちゃんってずっと教えてたら、今では、ばーちゃん!ばーちゃん!って普通に呼んでます😂
実母は、ばあばです👵🏻

  • 彩香

    彩香

    おっきい母さんは初めて聞きましたww

    • 2月10日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

私の親も40代で祖父母になりましたが、じいじばあば呼びにしました☺️!
お母さん呼びは嫌ですね💦
親は自分たちですし、子どもも戸惑う時が出てくると思います◡̈*.。

  • 彩香

    彩香

    じぃじばぁば呼びが1番ですよね!

    • 2月10日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    旦那さんがもしお母さん呼びに関して抵抗あるならそこを強気に出して「じいじばあば」呼びにしちゃうとかどうですかね☺️!
    義両親がいない時にばぁば呼びを癖付けしちゃうとかいいと思います🤭笑

    • 2月10日
むぎちゃ

うちの親も 甥っ子には
お婆ちゃんと呼ばれたくないらしく
カカ と 呼ばせてますw

  • 彩香

    彩香

    おばあちゃんて呼ばれるの嫌な人
    多いんですね😓

    • 2月11日
ママリ

日本語知らないんですかね。
あなたの息子じゃないでしょって感じです。

ばあちゃんって呼ばれるのが嫌なら、私なら名前なし。呼ばないです笑

ご主人は何も言わないんですか?

  • 彩香

    彩香

    旦那にはまだ話せてないんですが、呼び方に関してはどーでもいいって感じだと思います😓

    • 2月11日
りんごの森

お母さん…
頭おかしいです😂
もうばぁばでもなくおばあちゃんって呼ばせたいですね!

  • 彩香

    彩香

    誰が産んだと思ってんだよって
    感じですよね😓

    • 2月11日
さな🚎

子供がどっちがお母さんって呼んだらいいか迷ってしまうので、お義母さんの事を〇〇ちゃんって呼ばせようと思いますっと言ってみては?😌

おかぁたんって。これからの事考えろよって話ですよね笑✋

  • 彩香

    彩香

    頭おかしいですよねw

    • 2月11日