※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくん
子育て・グッズ

春から豊田市のこども園に入園する予定です。入園説明会があり、必要な物を知りたいです。シューズケースやコップ入れなど、何が必要か教えていただけますか?

豊田市のこども園に春から乳児クラスと年少クラスで入ります。

もうすぐ入園説明会があるのですがシューズケースやコップ入れなどいる物が分かれば少しずつ作ろうと思ってます。

どのような物がいるか教えて頂けると助かります。

コメント

いちご

こんにちは。
多分園によって色々違うので、園に聞くのが一番確実かとは思いのですが、我が家の場合なら。
上の子が通っていた園は、乳児さんは上履き要らないのでシューズ袋はいらなかったです。年少さんから必要でしたが、サイズもデザインも自由でした。
コップ袋に関しても、乳児はコップ自体必要なかったので無し。年少年中はコップを給食袋に入れていったので必要無く。年長で歯磨きが始まりましたが、これもコップ袋に入れて持たせず、給食袋のままでした。

• まーくん

まーくん

ありがとうございます。
    園で違うんですね!

• 2月13日