※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園の日程がわからず、仕事復帰日を迷っています。入園後、21日からか5月1日からか迷っています。皆さんはいつからにしますか?GWもあるので😅

皆さんなら、仕事復帰いつからにしますか?😅

4月から息子が入園予定で、入園式後の日程を保育園に聞いてみたら、慣らし保育や家庭訪問などあり16日から通常保育になるとの事でした。そこで仕事復帰する日にちを迷っています😅
入園申込みをする時に会社には「保育園の日程がわからないので、4月末か5月頃で…」と言ってあり、まだいつからかハッキリ伝えてありません。会社の給与が20日締めなので21日からか、5月1日からかなぁと思うんですが、皆さんならいつからにしますか?💦すぐGWもあるんですが😅

コメント

Maddie

うちの市は、慣らし保育は育休でもいいけど、通常保育は復帰していないといけない(年休は可)という決まりがあるので、それに合わせました。お住まいの地域はそういうのはないですか?

みー

保育園に預ける条件が仕事復帰なので例えば4月入園なら4月中に復帰しなければなりませんでした!
多分そういった決まり?があると思うのですが😊
それか地域によって違うんですかね🤔