※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期12日目、排卵日検査薬の線が薄くて不安。6周期目で妊娠せず、家族はすぐ妊娠したが自分は違うと悲しい。病院に行く勇気がない。どうしたらいいか。

高温期12日目、妊娠希望。
排卵日検査薬はうっすーい線😢

排卵日検査薬でも、
もし妊娠してると強い陽性がでると聞いて…
排卵日検査薬ですが…線の薄さに落ち込みます…💦

排卵日検査薬でタイミングをとるようになってから
今回で6周期目です。

私の実母も実姉も1周期で授かるぐらいの
妊娠しやすい体質なのに…なぜ私は😂と
悲しくて、つらい気持ちになります。

実母や実姉はすぐに授かったので、
この気持ちは分かってもらえません。

相談しても、欲しい言葉が返ってこないので、
塞ぎ込むようになりました。

いつも生理日前に妊娠検査薬を試すのですが、

本当に妊娠検査薬は赤い2本の線が出るのかな?
私のところにあるのは不良品じゃないのかな?

毎回 そんなことを考えてしまいます。

病院にいかないといけない…
でもちょっと敷居が高くて躊躇します。

どうしよう?
今周期もだめなのかな。

誰にも相談出来なくて。
すいません、吐き出してしまいました😭

コメント

ばんば

こんにちは、はじめまして♬

排卵検査薬を使って、6周期目ということなので、出来るだけ早く病院に行った方がいいような気がします!
あなたに原因があるとも限りませんし…もし、ご主人に理解があるのなら、一度お二人で病院に相談に行ってもいいと思います!
早め早めですよ!
あまり考えすぎず、試しに行ってみると気持ちが楽になるかもしれませんし^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻😭

以前、診察ではないのですが相談として病院を受診したことがあり、その時に主人の精液チェックと私の基礎体温をお医者さんに見て頂いたことがあり…主人は正常ということでした。

私も排卵もあり、基礎体温も安定していて、2人とも自然妊娠の条件は揃っている、というお言葉を頂けたのが、排卵日検査薬を使って4周期目あたりの時期でした。

あと2周の間に授かるかなーと期待していたのですが…😢
    ゜・(ノД`)・゜・

でも、ばんばさんに背中を押して頂き、勇気をだして診察、治療…と踏み出して行った方が良いのかな…とも思いました。

• 2月10日
  • ばんば

ばんば

私も2人目を妊活中です。
    お互い頑張りましょうね^ ^

ちなみに、タイミングはどれくらいとれていますか??

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばんばさんも妊活中なのですね☺️

タイミングは排卵日検査薬の陽性が出る前後に2~3回ほどです。

• 2月10日
  • ばんば

ばんば

日本製の排卵検査薬ですかね?
    私は海外製の排卵検査薬を使っているのですが、陽性が出るタイミングが違うみたいですね🤔
    私が使ってる海外製のラッキーテストは排卵日の2日前くらいからくっきり陽性でるので、1人目の時は、そこから三夜連続でタイミングとりました♬
    日本製だと排卵日の1日前に陽性が出ると聞きました。

病院の先生によると排卵日関係なく2日に一回タイミングとってるといいらしいです。
    結構大変ですけどね(笑)

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のもラッキーテストです✨
    ラッキーテストは排卵日2日前が陽性なのですね。
    私は排卵日検査薬が濃くなりだしたころに1回、
    次の日おやすみ、
    その次の日にタイミング
    (このあたりで陰性に変化→排卵したかな?)
    という感じでした😅

連続なら、なんとなく可能性あがりそうですよね。

排卵日に関係なく2日に1回は…ハードスケジュールですね笑☺️

• 2月10日
  • ばんば

ばんば

同じ検査薬でしたか!
    実は、今まさに排卵日あたりで、おとといタイミングとって、昨日はおやすみ、今夜もう一度タイミングとりたいなって思ってるところなんです。
    本当は昨日もって考えてたんですが、眠くて寝てしまいました💦

今回まだ生理が来たわけではないですし、希望はゼロではないと思います♬
    良き方向に考えていきましょうね^ ^
    ストレスは禁物です!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング、とり方同じですね😆
    良い方向に….はい、そうですね🥰
    頑張ります✨
    ありがとうございます。

• 2月10日
nana

排卵検査薬の種類によりますがドクターチョイスの排卵検査なら妊娠検査には全く向きません😖💦💦私は妊娠した時はドクターチョイス排卵検査薬でうっすく線がある程度。ですがこの検査薬は感度がいいので基本的に常に線はうっすら状態のことが多いです。
ほかの排卵検査薬なら妊娠ならくっきり陽性が出ると思います😄😄

うちのお母さんもすぐに出来たそうですが私はなかなかできなかったです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻✨
    私の使っているのはラッキーテストの排卵日検査薬です。
    ドクターズチョイスのは妊娠検査にむかないのですね。
    勉強になりました☺️

やはり、親がすぐに出来ても娘は…ということもありますよね💦

うちは私がわの親族は、皆すぐに授かっているのですが、主人の両親が主人を授かるまで10年かかっています。

陽性が見たいです。

• 2月10日
  • nana

nana

だから私は基本的に排卵検査での妊娠検査はあくまでも予測的なものでいいと思います😣💦💦なので薄くても希望はあると思うタイプですし👍🏽自分自身生理くるまでは諦めないタイプなので、笑

ひとそれぞれ体質などあるんで😢あまり気になさらず!!
    不妊はどちらかひとりの問題でもないですし😣💦💦旦那さんと二人で話し合ってよりよい治療法見つかることを願ってます👏🏽

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    生理が来るまではあきらめなくて良い….と前向きな気持ちであと数日過ごすのも大切ですね☺️
    ありがとうございます…!

どちらかが原因とか、何が原因とか…突き詰めて考えすぎない方が良いですよね。

赤ちゃんとの「ご縁」もありますし。

諦めず、あと数日希望を持ちます。

• 2月10日
みこと311

妊活は女性の心身ともに負担大きいですよね💦私もぐるぐる悩んだ時期があり、私のせいだと毎月泣いていたこともあります。

私はタイミングで授からず、検査したら旦那の精子の運動率がわるかったことがわかりました💡人工授精一回で授かりました!

不妊治療受診って、まさかじぶんか?!ってかなーり敷居が高く感じていたこともわかります!いざ行ってみると、待合室いっぱいで自分の以外にもたくさんの人が悩んでるんだなーとわかりました!

私が行っていたところは最初にカウンセラー看護師とアロマの聞いた部屋で話をきいてもらい、赤ちゃん授かれないのではないかとボロボロ泣きました。そしたら、「大丈夫!みんな最初はそういうけど絶対赤ちゃんだっこできるから!」と言われました!

本当に妊活ってしんどいとおもいます💦いつでも吐き出しましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療受診、まさか自分が!?という気持ち、本当にその通りで…分かりすぎます💦
    不妊って言葉、認めたくなくて。

私も毎月最近は泣いてしまっています😢

以前、実は診察ではなく1度相談として病院に行ったことがあり、その時は主人&私ともに自然妊娠出来る条件は揃っている、とのお言葉をお医者さんから頂きました。

その言葉を信じて6周期頑張ってきましたが…😭😭
    毎回赤いのがきます😭

みこと331さんの看護師さんのお言葉に、私も涙が出そうになりました。゚(゚´Д`゚)゚。
    私も赤ちゃんに出会いたいです。

原因を知ることは怖いけど、
    でも知らなければ前に進めませんよね。

踏み出さなければ…と思います(´๑•_•๑)

• 2月10日
  • みこと311

みこと311

ホルモン検査とか、卵管造影検査とかいろんな検査があるなかで、ある意味問題がみつかれば適切な対処もできるので前に進めるとおもいますよ✨妊活は年に12回のチャンスと考えるとめちゃくちゃ少なく感じますが、検査平行しながらすすめると一歩前進しながら過ごせるとおもいます💡
    いい方向に進みますように✨

• 2月10日

私も今日高温期10日目で排卵検査薬も真っ白のまま、、、

12月に流産して、
はやく妊娠したい気持ちばかり焦ってしまいます。

1人目も流産した2人目も一周期で妊娠したのに、なんで?なんで?今月こんなに頑張ったのに?とずっと自分を責めてしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日検査薬でも、真っ白はショックですよね💦
    わかります😭

毎回、落胆すると同時に、
    不安になったり悲しくなったりしますよね😢

• 2月10日