※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

入園を検討中で、見学はまだで、預けるのが不安。キャンセルするか悩んでいるが、母の意見と自分の考えが違う。ギリギリにキャンセルすべきか悩んでいます。

4月から入園の申し込みをしてて見学はまだで、
生後3ヶ月で預けるのが不安になってきて預けるのをやめようと思ってます。

1ヶ月検診終わったら行きます と連絡したものの
まだ行ってません。

わたし的には、キャンセルするなら見学行かないでキャンセルした方がいいんじゃないかなと思うんですが、
母は下見して、ギリギリにキャンセルしたらいい と言われて、

入園で落ちた方や保育園のことを考えるとすぐキャンセルした方がいい気がして、、

ギリギリにキャンセルした方がいいですかね?

コメント

かんかん

待機児童になっている子もいるかもしれないので早めのキャンセルが良いかと思います💦

• みみ

みみ

そうですよね…

• 2月10日

入れますと言う結果通知が来たと言う事ですか?
落ちちゃった方は二次の申し込みとかもあるので入らないのなら早く言ったほうがいいですよ。

• みみ

みみ

一次申し込みに間に合わんかった為12月に二次申し込みしてます。
    結果通知はまだで、見学もまだです。

• 2月10日

退会ユーザー

結果通知が来てからでいいと思います🌟
    見学は入らないなら必要ないかと!

• 2月10日
みつや

入園で落ちた人のことを考えるとすぐにキャンセルした方がいいです。

ただ、まだ決まってないなら見学行ってから考えてもいいと思いますよ。
預けると何が不安なのか、見学の時に保育士さんに聞いてみては?

状況が読み取れませんが、激戦区ならキャンセルして次預けられるのか、育休中で復帰するならやめた場合退職にならないか手当はでるのか。そのあたりも確認した上で決められたらいいと思います。

• みみ

みみ

なるほどですね。
    ありがとうございます。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

預かるのを完全に辞めるなら早くキャンセルして
まだ、迷ってるなら見学してからでもいいかなって思います!

• みみ

みみ

ありがとうございます

• 2月10日